午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

岡山県中学生ソフトテニス選手権・・・団体戦決勝

嫌~な台風近づく中、如何お過ごしですか?

容赦ない猛暑の、岡山で御座います(>_<)



昨日は23日の予定だった「岡山県中学校ソフトテニス選手権」の

団体決勝戦が、浦安総合公園テニスコートで行われました。


イメージ 1


団体決勝戦は、各ブロック覇者がリーグ戦により勝敗を決めます。

例え先に2本取っても、得失点差方式なので3試合目も行う・・・


まぐれ勝利を極力無くし、強いチームを送り出す!!

岡山中体連の本気度??? 感じられる様な気も・・・(^^;


イメージ 2


さあ~炎天下の中、試合が始まります!!

初戦は児島中・・・元ジュニア選手が4人居て、ガンガン攻めのチーム


イメージ 3


円陣組んで気合いを注入!!

藤田中のオーダーは1-3-2  対する児島中は1-2-3 

「おぉ~3番手勝負!!」  勝てるパターンですネッ!!


イメージ 4


しかし問屋は下ろさず・・・

いきなり1回戦目の大将同士の勝負で負け、2回戦目も負け

3回戦目・・・ココはポイントだけでも稼ぎたいトコロ(>_<)


取り敢えず4=2で、Mr体操服ペアは勝利!! 

残る2戦・・・絶対負けれませんね(^^;


イメージ 5


次の対戦は・・・総社中!!


このチームは結構繋いでミス誘い、一気に攻める!!パターンが多い

なら先に仕掛けて後衛を揺さぶり、チャンスボールを前衛が決める!!

あとは相手の誘いに乗らず、相手前衛に向かって打たない事かな?


イメージ 6


総社中 2-3-1 で、藤田中 1-3-2・・・前回と変わらずのオーダー

ヒヤリも有ったが、ココは全勝ッ(^^)d




終戦は強敵、高陽中・・・

長身の3年生が軸のチーム・・・前秋季大会団体戦覇者で

前中国大会もタイトル獲った強豪校!!


イメージ 7


高陽中は3-1-2  藤田中は2-1-3 オーダー変えたが、中々イイですよ!!


先陣とは武人の誇り・・・Mr体操服よ、ファイトp(^^)q

4=2で勝利!! 2番手の仕事、キッチリこなしましたね!!


トコロが大将負けて、3番手も0=4と・・・アララ敗退(T_T)



中国大会の団体は逃しましたが、個人では2ペア出場するので

そっちで頑張りましょう!!


男子団体戦結果・・・

1位 高陽中 2位 児島中 3位 藤田中 4位 総社中 


ちなみに女子は・・・

1位 山陽女子中 2位 就実中 3位 藤田中 4位 玉野玉中
(やっぱ絶対王者の山陽女子・・・藤田も善戦しましたが)


イメージ 8


試合終ったのが14:00過ぎ・・・お腹減るモノノ、コノ暑さ(>_<)

本日給料日なので、行きつけのお寿司屋さんで海鮮丼お持ち帰り


イメージ 9


匂いに釣られて出て来た「てんま」・・・

本人曰く、隠れてるつもりらしい(^^;

お留守番・・・ご苦労様でしたm(__)m



海鮮丼を美味しく頂き、サッサと寝ましたぁ・・・zzz


それでは皆様、ごきげんようデス







☆本日のミッション

〇試合観戦

※今回も熱中?症???にて、中々写真撮れズ(T_T)