午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ツーリングの準備???

真夏日が続く中、如何お過ごしですか?
 
風は熱風化してる?岡山で御座います(>_<)
 
 
 
夏だ!! バイクだ!! ツーリングだ!! では無く・・・
 
夏だ!! 暑いぞ!! クーラーだ!! の、ヘタレやってマス(^^;
 
 
 
今週日曜は、先輩達とツーリング‼
(コノ前のスティードの方がプロデュース)
 
どうやら、県北へ行くらしい・・・正直!! あんまり気乗りしない
 
だって!! まだ怖いじゃ~無いですかぁ~???
 
 
まぁ~イノシシ武者の先輩に、何言っても無駄なので・・・
 
もし何か有ったら、自分の身を守る事に専念しましょ(^^;
 
イメージ 1
さて、本日のミッション・・・
 
 
「カタナのウインカーの場所変えてくれ!!」と、先輩に言われてたので
 
サッサと終わらせマス!!
 
イメージ 2

 
施工前はシートにウインカーの足が当たり、少し下がった感じでしたが
 
ナンバー両サイドに移設したら少し出るので、バイクが大きく見えますね!!
 
 
取り敢えずミッション終了???    とは、問屋が下ろさず・・・
 
 
イメージ 3
次なるミッションが待っておりまして(^^;
 
兄貴の「CB400SF」・・・
 
 
イメージ 4
素敵な曲がり具合のブレーキレバー・・・
 
 
スタンド掛けたら、右へ倒れたらしい・・・
 
ミラーも折れて、踏んだり蹴ったりだったとか(>_<)
 
「ドンマイじゃ~のぅ~」
 
 
イメージ 5
と、言う事で部品を揃え・・・再びミッション開始!!
 
 
イメージ 6
曲がったブレーキレバー外して、新品を借り組みしてみると
 
ぷらんぷらんと、レバーが遊ぶ??? オロロ・・・?
 
よ~く見ると、赤丸印の出っ張りが無いだなぁ~(*_*)
 
「こりゃ~おメェ~!! て~へんだぁ~!!」
 
 
イメージ 7
返品しても、日曜日には間に合わないので・・・困った(>_<)
 
 
「コノ出っ張り・・・作ればイイんじゃね?」そんなノリで
 
ドリルで、穴を空けまして・・・
 
 
イメージ 8
タップを立てて、ネジ山作って・・・
 
 
イメージ 9
長さ合わせてカットした、ヘキサゴンボルトをネジネジ・・・
(ヘキサゴンなら角丸いので、相手にもダメージ軽減)
 
コレなら長くも短くも、調整出来ますネッ(^^)
 
 
イメージ 10
ボルトのエンドは、Wナットで緩み止めも大丈夫!!
 
 
はぁ~コレだけで、1時間くらい掛かってしまった(>_<)
 
 
イメージ 11
勿論、クラッチレバーも交換!!
 
 
コイツは何の問題も無く装着(^^;
 
兄貴に乗ってもらい、各最終調整しました。
 
 
イメージ 12
最後に、ミラー付けて・・・本日のミッション終了デス!(^^)!
(レバーが黒くなって、何だかストイックぽい)
 
 
兄貴も17歳・・・そろそろバイク修理の一つくらい、やらさないとイケませんね!!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇カタナ400・・・ウインカー移設
 
〇CB400SF・・・両レバー&ミラー交換
 
※はぁ~日曜日は・・・マジ!! 行きたく無いなぁ~(+_+)