午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

岡山県内・・・道の駅巡り(多分続くから①)

お盆休みの中、如何お過ごしですか?
 
非常に蒸し暑い・・・岡山で御座います(>_<)
 
 
 
先輩の黒マジェ号と、カタナ400の入れ替えする!!
※やっと先週、名変完了(^^;
 
と言うので、「ひとっ走り行きますか?」?と声かけたら
 
 
先輩・「おぉ~山行こう!! 山ッ!!」
 
何気に「道の駅巡りでも・・・?」と言ったら、すんなり決まりまして
 
昨日は朝イチから、出撃となりました(^^;
 
 
イメージ 1

仕事終えて、06:30に急いで帰宅!!
 
 
08:00集合なので、バイクを出してシャワーでも浴びて
 
パンでもかじって、準備でもと思ってたら・・・
 
ブロロ~ン!! 「パチひろし」登場!! 
 
 
 
先輩・「県北行くなら、早えぇ~方がエエからのぅ~」
 
私・「・・・・・・・・・・・・」
 
 
ワタワタと、大急ぎで着替えマス(>_<)
 
 
イメージ 2

↑イライラ煙草吸う先輩
 
 
準備が出来て、いざ出動!!
 
早島IC~北房IC迄高速移動、北房の道の駅「醍醐の里」を目指いマス!!
 
途中、岡山道にてパラパラ小雨に合うモノノ・・・
 
 
イメージ 3

09:00前に「醍醐の里」に到着・・・
 
 
私、実を言うと「道の駅の切符」が欲しくて
 
ソロで「道の駅巡り」行こう!! と思ってまして
 
 
ただコノ時間・・・道の駅開いて無い(T_T)
 
仕方ないので、次の駅目指して出発デス!!
※また次回、切符買いに行きましょう(^^;
 
 
イメージ 4

R313~県道84を北上、R181を更に30分ほど北上・・・
 
次の到着駅「がいせん桜 新庄宿」に到着!!
 
お店も開いてたので、そそくさと切符をGET!!
 
 
先輩は、とにかくバイクで走りたい!! 回遊魚みたいな人
 
切符など、ど~でもよいモノなのでイライラしてる
 
出発デス!!
 
 
イメージ 5

R313~県道58号を北上・・・県道58号は、私も通った事ない道路
 
丁度、蒜山高原まで1本道!! 
 
「野土路トンネル」抜けたら・・・おぉ~!! 眺めの良い場所!!
 
ちょっくらパシャリ☆ 
 
 
先輩・「おい!! 何しょんなら~!!」
 
私・「お気遣い無く!! アクセルひと捻りで、スグ追いつきますので♪」(笑)
 
 
イメージ 6

 
そんなこんなで道の駅「風の家」に到着!!
 
・・・ってか、観光客がメチャメチャ多い(>_<)
 
ココは切符買って、即撤収だぁ~!!
 
 
イメージ 7

「風の家」を立ち「ヒルゼン高原センター」を抜け
 
道の駅「蒜山高原」へ着!!
 
ココは切符の販売は無いので、来たと言う証拠写真のみカナ(^^;
 
駐車場に入りそこない、ウロウロする先輩↑
 
 
本来なら、ココでミッション終了!! なのですが・・・
 
 
先輩・「おい!! もう少し走るで!!」
 
スマホ見ながら、思案中・・・
 
 
 
次回の予定にしてた、道の駅「奥津温泉」を目指す事に(*_*)
 
ココからは、トラッカーの先輩が道案内・・・どんどん走る先輩
 
アレレ・・・鳥取県の標識?三朝温泉??? 北に向かってる(*_*)
 
 
私・「コレって? 道迷ってないですかぁ~???」
 
先輩・「コッチ(鳥取)回りの方が、早えんじゃ!!」
 
 
今までの経験上・・・多分迷っている
 
 
イメージ 8

途中、雨&雹攻撃に遭い・・・多分かなりの周り道?しながらも
 
道の駅「奥津温泉」に着!!
 
切符も買って、チョット休憩
※先輩は止る度に、スパスパ煙草吸う
 
 
丁度お昼過ぎなので、ゴハンか?と思いきや・・・
 
 
先輩・「ココから下れば「久米の里」が、近けえのぅ~!!」
 
今日は・・・・・・・・・修行か???
 
 
イメージ 9

R179を再び、津山方面目指して南下!! 
 
院庄まで出て、R181を少し西へ行くと道の駅「久米の里」!!
 
まぁ~ココは有名な道の駅ですね(^^)v
 
 
イメージ 10

↑「Zガンダム」と、おバイク・・・
 
 
さすがに300k近く走ってるので、燃料も不安・・・
 
先輩・「このままR53号を下れば「くめなん」も行けようが?」
 
先輩・「これで7ヶ所たたいたでぇ~!!」
 
コノ人はラリー気分だな!! と、今になって気付く私でした(>_<)
 
 
R53号を岡山に向け、南下!!
 
道の駅「くめなん」へ寄り、切符GET!!
 
私も少々ヨレ気味だった様で、写真撮れズ(T_T)
 
そのまま岡山市内で先輩と別れて16:00帰宅
 
 
イメージ 11

↑本日の結果!!
 
 
停車駅7ヶ所・切符GETは、5枚でした(^^;
 
まさか先輩が食らい付くとは、意外でしたが・・・
 
まぁ~県北を結構回れたので吉!! と、しときまショ(^^)
 
 
残るは12駅・・・またボチボチ行きますか?
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇道の駅巡り・・・
 
 □道の駅 醍醐の里
  岡山県真庭市鹿田391-1
 
 □道の駅 がいせん桜 新庄宿
  岡山県真庭郡新庄2190-1
 
 □道の駅 風の家
  岡山県真庭市蒜山上徳山1380-6
 
 □道の駅 蒜山高原
  岡山県真庭市富山根694-129
 
 □道の駅 奥津温泉
 
 □道の駅 久米の里
  岡山県津山市宮尾563-1
 
 □道の駅 くめなん
  岡山県久米郡久米南町下二ケ1367-1