午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

非常食って・・・MREレーション編メニュー② 1/2

台風抜けて10月に入りましたが、如何お過ごしですか?
 
風が残るモノノ、晴天の岡山で御座います(^^;
 
 
次なる台風25号の動きも、気になるトコロ・・・
 
 
で・・・昨日は台風接近の中、何もする事出来ず
 
すっかり忘れてた、MREレーションを開けてみました。
 
 
 
MRE・・・Meal-Ready-To-Eat
 
アメリカ軍個人用戦闘糧食で、1パックで1食分の主食~飲み物まで
 
入っていて、十二分な食事&栄養補給が出来る携帯食
 
 
イメージ 1

結構前に入手した、ソパコ社のメニュー1~3
 
一応、賞味期限は大丈夫の様です(^^;
 
 
イメージ 2

ある程度は、↑コノ本で予習済み!!
 
コレを読まなかったら、興味湧かなかったと思う(^^;
 
 
イメージ 3

では・・・メニュー2を開けて行きます!!
 
 
「えっ!! 何で2から何んだ???」
 
え~と・・・何にも考えず開けてしまった( ゚Д゚)
 
 
イメージ 4

中身は、こんな感じ・・・
 
 
上の段→加熱セット・トルティーヤ・コーンスナック?
 
アクセサリーパック・スプーン
 
 
下の段→チーズスプレット・バーベキューソース・チリビーン
 
ビーフシュレッド・粉末オレンジジュース&容器
 
 
イメージ 5

早速、調理して行きましょう!(^^)!
 
 
まず1番時間が掛かる、主食を温める加熱パックを用意します。
 
コレは非常食シリーズでも、お馴染みのモノみたいデス!!
 
 
イメージ 6

加熱剤をビーフシュレッドと、チリビーンズで挟み
 
紙製のスリーブに入れて加熱開始!!
 
※一応、チリビーンズも温めてみた(^^;
 
 
 
紙トレーに、付属の食材を入れて行きます!!
 
 
イメージ 7

まずはトルティーヤ・・・2枚入り
 
 
ぺったんこで、変な臭いも・・・(>_<)
 
何とも言えないが、主食を挟んで食べれば臭いも・・・???
 
 
イメージ 8

次のパックは、BBQコーンナゲット
 
 
つまみ食いしたが、コーンを素揚げして
 
BBQパウダーを絡めた感じ・・・コレは美味い!!
 
酒のつまみにバッチリで、日本でも販売して欲しい1品(^^)d
 
※今度インポートショップで探してみよう!!
 
 
イメージ 9

BBQソースと、チーズスプレット・・・
 
 
トルティーヤに塗って食べるのか? 主食の味付け用か?不明だ(*_*)
 
後日チーズスプレットは、バーガーに挟んで食べたら
 
「マックのチーズだ!!」コレは、後々使える!!
 
 
 
イメージ 11
 
主食がまだ温まらないので、アクセサリーパックを開けてみます。
 
 
イメージ 10

上の段→紙ナプキン・粉末コーヒー・粉末ミルク
 
下の段→ウエットティッシュ・甘味料・ミントガム・お塩
 
何だか楽しくなるセット!!と、感じるのは・・・私だけ?
 
 
コレも色々と、バージョンが在るみたいデス(^^;
 
 
 
 
写真が多いので、ココで一旦切りマスm(__)m
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ソパコ社製MREレーション・・・メニュー2