午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

非常食って・・・MREレーション編メニュー②2/2

昨日の続きデス・・・m(__)m
 
 
 
主食2袋を、ヒーターキット(加熱剤)で温める事・・・20分
 
触ってみるモノノ・・・とにかく、ぬるい!!
 
ヒーターキットすら、素手で触れる程(>_<)
 
 
イメージ 1

「こりゃあ~ダメだぁ~!!」
 
水を入れ過ぎたか? ハズレを引いたか?
(ヒーターキット、たまにハズレが在るらしい)
 
仕方ないので、グツグツと5分程・・・湯煎(^^;
 
 
イメージ 2

温まったので、トレーに移していきます。
 
 
メインおかずの「ビーフシュレッド」
 
おお!? コレは、お肉ゴロゴロだぁ~♡
 
デミグラスソースで、お肉煮込んだ感じ・・・美味しそう!!
 
 
イメージ 3

コチラは、チリビーン
 
 
何だか凄い色・・・コレと言って臭いも無い
 
黒豆?を煮込んだモノ・・・アメリカらしい料理だぁ~ね!!
 
 
イメージ 4

トレーに全て移し、配膳完了デス!!
 
ミリタリー感満々!! 兵隊サン気分だなぁ~(^^)v
 
 
では実食!!
 
少し臭うトルティーヤに、ビーフシュレッドを挟んで頂く
 
生っぽい食感のトルティーヤに、少し甘めのビーフシュレッド
 
ビーフシュレッド自体は、ホロホロお肉で美味しいが
(ゴハンが欲しくなるよ~!!)
 
トルティーヤは、BBQソースか? チーズスプレットの方が良いカモ???
 
 
 
チリビーンズは、フニャフニャお豆の食感・・・
 
コノ手は余り食べ慣れて無いので、何とも言えませんが
 
辛いケド、塩気が無い!!  アクセサリーパックのお塩はコノ為か?
 
 
取り敢えず1人ではキャパ超えそうなので、ココは家族全員にシェア!!
(もはや、敗戦処理に近いカモ?)
 
兄貴は、結構食べてたなぁ~(^^;
 
 
イメージ 5

食後は、コーヒー&ジュースでも頂きますか?
 
 
イメージ 6

袋全部入れてみた・・・
 
 
ミルク成分多めで、甘~い!! 糖分で脳活性化と体力回復か?
 
でも・・・普通のインスタントコーヒーです!! 
(分量は調整した方がイイですねぇ~)
 
 
イメージ 7

最後はコレ!!  粉末オレンジジュース・・・
 
 
「身体に悪そうなモノが入っている!!」 とか、色々言われてる
 
取り敢えず作ってみましょう(^^;
 
 
イメージ 8

粉末を水に溶かすだけの・・・駄菓子屋サンのジュースと同じ原理
 
 
写真写り悪いが、何処から見てもオレンジ味の色合い
 
少し冷やして頂くが、駄菓子屋サンのモノと変わらない!!
 
チープだけど、コレはコレでOK!! ですねぇ~(^^)d
 
 
 
こんな感じで、全て完食!! 
 
食文化が違うからだが、コレを1日3食出されたらかなりキッイなぁ~(>_<)
 
 
あと2パックかぁ~・・・日を開けて、ボチボチ食べましょうね!!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ソパコ社製MREレーション・・・メニュー2