午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

グラウンドゼロ GZIA 1.700

 

 

まえがき・・・

 

先週木曜の朝、事務員サンが裏でゴソゴソしてたら

何か叫んでるので、勝手口開けてみると・・・

 

・・・川に落ちてる( ゚Д゚)

 

コレは、ヤバいモノ見た気がしたので

そっと勝手口閉めようと思ったのですが・・・

あとで、大変な事になりそうなので

急いで事務員サンをサルベージして

お風呂に突っ込んだのは良かったのですが

右側頭部から出血&右肩脱臼・・・

 

木曜日は病院休み多いので、慌てて近くの整形外科に行くモノノ

処置不能で、救急で大きい病院へ行く事となりまして

お昼過ぎ・・・

頭3針縫って、無事処置終えた次第で御座いましたが

右手が使えないので、仕事も車の運転もNG!! 無論家事も!!

そんなこんなで、職場&病院の送迎&主夫やってマス!!

 

NHKとか「ポツンと一軒家」に出て来る、奥方様を

介護してる、おじいさん的気分ですね(^^;)

 

ただ右手が使えませんが、口だけは達者なので

ココがテレビとの違いダワ(爆)

 

 

 

取り敢えず昨日(日曜日)は、お昼ゴハン迄OFF

ゴソゴソ開始デス!!

 

それでは本題に入りマスm(__)m

 

 

 

 

 

コレは今装着してる、μディメンションさんの「EL-A2402」

 

以前カーオーディオの懸賞で当たったモノ・・・

アンプ・・・当たった!? - 午前1時のHalfMoon (hatenablog.com)

 

 

性能的には悪く無いのですが、写真の様に青光りしてて

右後ろ席の足元に置いてても、夜は結構目立つ☆彡

 

まぁ~タダで頂いてて文句言う訳でも無いのですが

ピカピカ光モノ付ける歳でも無いですし

正直・・・チョット恥ずかしいワァ~(>_<)

 

 

 

 

 

今回、ご用意したモノは・・・

 

グラウンドゼロさんの「GZIA 1.700」1chのAB級アンプ!!

    (1番お安いエントリーモデル)

スピーカー系は同社を使ってるので合わせてみました。

内容は本体・取説・取り付け小物と・・・

お目玉品のブーストコントローラー!!

 

現状のシステムは、DSP接続しないと

各音調整が出来ないので、楽曲によっては

うるさかったり、物足らなかったりと・・・

私的には、超ぅ~素晴らしいアイテムなのです!!

 

 

あっ!! あと、このアンプは光りませんョ(^^)d

 

 

 

 

 

ぼくお・「コレ・・・食べれるんか???」

 

変な同居人がやって来ました(^^;)

 

 

取り敢えず取説出して、読んでみますか・・・

 

 

 

 

 

フ、フルイングリッシュ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿ぉ!! ワチも全く読めねぇ~んダゼ!!」

 

同社のスピーカー&サブウーファーの時は

ピラピラの日本語取説入ってたのですが・・・

 

並行輸入品では無く・・・

一応「イース・コーポレーション」さん

からの購入品なんですがねぇ~

 

単なるアンプなので、気にするな!!

って、言われればそれまでの事ですが(^^;)

 

 

本日のミッション発動デス!!

 

 

 

 

 

DSPのサブウーファー設定をフラットにして

バッテリー⊕⊖端子外して、準備完了!!

 

取り敢えずμディメンションのアンプ外して比べる・・・

 

大きさ&重さ的には、然程変わらない・・・

 

出力的には・・・

μディメンションは、2chを4Ωブリッジで270W 

グラウンドゼロは、1cnのみの4Ωで230W

 

違いと言えばD級orAB級と、お値段くらい???

まぁ~コレが1番の違いなんですが(^^;)

 

 

 

 

 

で、早速装着って・・・

 

スペース的にも問題無いし、配線付け替えるノミ!!

5分もあれば十分ですね(^^)d

 

 

 

 

 

あと「ブーストコントローラー」をハンドル横に装着!!

 

配線はフロアー下通し、アンプに接続し

バッテリー繋ぎ直して完成デス☆彡

 

取り敢えずピンクノイズのCD鳴らしながら

スマホRTAアプリで、ザックリ調整・・・

 

妥当な線で-12dBの50Hzでカットオフ!!

音楽CD入れて、ゲイン調整してみます。

 

 

 

 

最近古いモノ聞いてマス!!(90年代の女性洋楽系)

 

昼間は雑音が多いので、バイト先なら夜で

周りに何んにも無いので、ジックリ調整出来マス!!

 

 

 

 

 

ぼくお・「アンプより、トイレ換えてくれ!!」

 

事務員サンは終了ですし・・・

私は外で作業してたので、おトイレ換えれず御立腹!!

 

 

 

さて先程バイト先にて調整しました!!

 

スロープ-12dB変わらず、カットオフ60Hzで

取り敢えず落ち着きました。

 

音的には、以前(μディメンション)はリズム系だったのが

角が取れて丸くなった!? と言うか、緩やかな響き系で

曲によっては、ちょっとパンチが足らない気もしますが

そんな時の「ブーストコントローラー」で

即調整も出来るので、まぁ~合格点でしょうか???

 

今更ですが同社2chの「GZIA 2.240」を、ブリッジした方が

良かったカモ!? などと思ったりもします!!

(お値段も然程変わらないし・・・)

 

アララ・・・今回もヤッちまったか(>_<)

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇アンプ交換・・・GZIA 1.700

※お安いですが、痩せても枯れてもAB級!!

           詳しくは↓

 Ground Zero – E:S CORPORATION (escorp.jp)

 

〇主夫・・・今週一杯は頑張りマス(^^)d

※チョット早いケド、炊飯器セットして朝食&

 次男のお弁当の準備するんダゼ!!