午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

バイクは・・・消える( ゚Д゚)

今年も、あと1月半・・・如何お過ごしですか?
 
曇り空広がる、岡山で御座いマス(>_<)
 
 
 
 
職場のイルミが数日前から、点灯しだした・・・
 
コレを見る度、今年も冬に入ったなと思う(^^;
 
 
イメージ 1

面白そうな本があったので、買ってみた・・・
 
 
今後需要が減る!? 又は消滅する職種が色々と紹介されてる( ゚Д゚)
 
 
ネタバレになるのですが、最終的にはAIが各職種を侵食してしまい
 
おまんま食い上げになる!! と言う事だけど・・・(>_<)
 
 
イメージ 2

面白い記事が載ってたので、ピックアップ・・・(^^)d
 
 
 
〇バイク関係者・・・2輪メーカー&バイク屋サンetc
 
自動運転の邪魔になるバイクは消える!!


まぁ~道交法改正と排ガス規制によって、バイクのお値段が上がり

売れなくなって来ている状況などを書いてある。
(う~ん・・・それは納得だ!!)


↓ココからが更に注目!!

子供がバイクに触れる機会が減りました。昔の少年は不良アニメを
 
見てバイクに憧れてましたが、最近は不良アニメがTVで流れてる
(コノ不良アニメと言う、響がイイですねぇ~!!)
 
事はありません。バイクを欲しいと思うきっかけが無くなったのです。

また、今後自動運転が導入されていくと、車と別の動きをするバイクは

邪魔な存在になります。バイクは時代に求められない為、
(公共機関専門&マイカー派は、そうなのでしょうね!!)

いずれ完全に姿を消すでしょう・・・etc(一部転載)
 
 
バイク乗らない人の最もらしい意見?いや模範解答かもしれないねぇ(^^;
 
 
イメージ 3
      ↑コノ作品に登場する管理システムになるのか( ゚Д゚)
 
 
今までも時代に不必要となれば、消えていったモノのが沢山あるケド・・・
 
何だかコノ本読んでると、AIが!! AIが!! と、良く書いてある。
 
AIが人間の全てをサポートでは無く、管理する時代が近づいてるのか?
 
 
イメージ 4

     ↑そうなったら、コノ作品の時代も近いカモ(^^;
 
 
ちなみに私の職種は「ワイヤレス化とAI管理」で消滅するらしい・・・(>_<)
 
 
コノ本読んでたら「なら最終的に人間って何すんの?」
 
AIにコキ使われて、必要な人種のみ生かされるのさ・・・
 
 
イメージ 5

興味ある方は、手に取って見ては如何でしょう?
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
絶滅危惧職種図鑑・・・珍しく読書(^^;
 
 株式会社あさ出版
 著者 七里信一氏