午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

yahooブロガーは・・・難民?侵略者???

 
 
突然のyahooブログ終了で、ワタワタしてる私デス(>_<)
 
 
 
たちまち引っ越しするか? 辞めるか?
 
皆様も色々考えられてると思います。
 
 
 
 
取り敢えず私も移行出来るなら、引っ越しかな?と思い
 
ブログ四大巨塔を、中心に見ていたのですが・・・
(Ameba・FC2・livedoorはてな等)
 
 
「黒船到来!!」「ヤフブロ難民!!」とか
 
余り歓迎されてない声もチラホラ(>_<)
 
 
 
まぁ~yahooブロガーが、何処へどれ位流れるのか?分かりませんが
(最低でも100万人くらいは、各ブログへ移るのかな?)
 
お小遣い稼いでる方々からすれば、ライバル登場&収入減(T_T)
 
 
 
 
とあるブログでは
 
「ライバル増え、競合が生じSEOが下がる!!」
 
「至急、対策を講じなければならない!!」とか・・・
 
私らは、ウイルス?侵略者?なのか( ゚Д゚)
 
 
 
余り快く思って無い人のブログに、何も考えず
 
「こんにちわぁ~」と、踏み入ったら大変だぁ~!!
 
 
まぁ~落ち武者狩りなんて事は無いと思うケド(^^;
 
 
 
 
 
 
スミマセンm(__)m 少しネガティブに書きましたが
 
十人十色・・・こんな方も居られるって事で御座いましたぁ~♪
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇お引越し先・・・思案中!!
 
※知恵袋も大荒れだし、自分に必要なサービスは
 ヤフオクくらいしか無くなったなぁ~(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココから先は、前回の記事に応援コメ頂いた
 
お友達の皆様へ中間報告です!!
 
 
 
 
 
 
先週金・土曜日で法務局・市役所・警察署とハシゴ
 
何処へ行っても凄い事になってて、どれから書けばと
 
迷うくらいでして・・・
 
 
 
まず法務局で、実家の土地&建屋の謄本とったのですが
 
建屋の価値はゼロ!! 土地はクレジットカード状態(根抵当)
 
無論、元サラ金消費者金融に握られてる(>_<)
 
 
 
80(坪)4(万円/単価)1.2(借入%)=480%(借入上限)
 
債務がどの位あるのか?分かりませんが
 
土地売って+-ゼロは、多分出来ないだろうなぁ~
 
それに根抵当解除って、結構面倒だし・・・(^^;
 
 
土地の評価格も分かった事だし、市役所は用無し
 
 
 
 
 
 
次は税務署だケド・・・ココはマジ怖い(>_<)
 
 
多分、買い物の消費税くらいしか払って無いと思うので・・・スルー!!
 
ココはどんな事してでも納税させる!? 国家権力持ったヤクザ集団だ( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
残るは警察署・・・
 
 
警察の方で、叔父の元奥さん&娘さんと私の父に
 
連絡してるみたいだけど、まだ取れてて無いみたい(>_<)
※先週、土曜日の時点で
 
 
唯一気になるのが、2年前に亡くなった祖母の遺骨・・・
 
お墓参りに行っても、私達以外に参った形跡無し
 
 
 
何時までも祖父だけ、お墓に居ても寂しいかろう?と思い
 
義父の件が落ち着けば、叔父と話し合わなければならない矢先だった・・・
(確定申告を税理士先生にお願いしてる)
 
その話を警察で話したら、「仏壇の前にお骨があった!!」と
 
 
 
実家に有る祖母の遺骨だけでも回収出来れば!?と、話してみるモノノ
 
叔父の遺体・遺品(実家のカギ等)の引き取りと、セットメニュー♡
 
 
 
 
今週は葬儀屋サン・司法書士の先生・お寺サンとお話して
 
御値段の折り合い付けば、祖母と叔父をお墓に入れる?けど
 
モノ凄い金額になる様なら、裁判所でGIVE UP!!(相続破棄)
※汚い話だけど、最終的にはお金ですねぇ~(>_<)
 
 
 
 
強制確定されるまでの3ヵ月なんて、あっと言う間・・・
 
悠長にもしてらん無いので「急いで!! 慌てず!! 正確に!!」ですね(^^)d
 
 
 
 
それではお友達の皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇色々巡り・・・事務員サンは、GIVE UPを望んでる(^^;