午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ツイて無い時は、何やってもダメか・・・

 
 
昨日は、都道府県選抜チームの出発日!!
 
 
AM06:30  集合場所である、瀬戸町のスーパーの駐車場へ・・・
 
 
イメージ 1

ワイワイ♪ガヤガヤ♫ まるで遠足気分ですね(^^;
 
 
 
イメージ 2

監督の先生から挨拶&訓示!!
 
十二分に楽しんで来て欲しいトコロですね(^^)d
 
 
 
イメージ 3

↑去年と同じバス・・・ショボ過ぎる(T_T)
 
 
 
AM07:00過ぎに・・・いざ、伊勢に向けて出発~!!
 
 
そのまま付いて行く保護者の方もおられ
 
続々と発進して行きました。
 
 
 
 
昨日は開会式のみなので・・・事務員サンは、今朝02:30に出発!!
 
アレレ・・・??? オッサンは( ゚Д゚)
 
 
 
 
私は叔父の件で、後始末が色々発生!!
 
結果・・・お留守番組デス(T_T)
 
 
 
中学最後の都道府県選抜・・・見に行きたかったケド
 
 
 
 
イメージ 4

「ただ・・・・・・無念だ!!」
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇お見送り・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココから先は、私の愚痴になりますので・・・
 
御興味無い方はスルーして下さいマセm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mr体操服を送り出した後・・・
 
弁護士先生に合う為、大急ぎで市内へ戻りました。
 
 
AM09:00に、何とか到着(^^;
 
 
 
 
案件は、相続破棄と祖母の遺骨回収・・・
 
 
叔父の遺体管理が警察から市へ移り、引き取りを迫られてます。
 
 
 
 
1万円程の現金と、実家の鍵等の遺留品は市の預かりとなり
 
相続される方のみに渡されるらしい・・・
 
 
 
前回書いた様に叔父も土地も借金まみれで、手を出すモノなら
 
 
イメージ 5

大怪我どころじゃ~済まないぜ!! と言う感じ(>_<)
 
 
 
私の目的は祖母の遺骨を、祖父眠るお墓に入れる事!!
 
コレ出来れば何も要らない・・・叔父には悪いけどね(^^;
※祖母を入れるついでに、叔父も入れればと思ってマス
 
 
 
一通りの流れを聞いたのだけど、今の状態では無理っぽい
 
 
勝手に敷地に入ったら、不法侵入でアウト!!
 
実家の鍵受け取った時点で、相続とみなされアウト!!
※鍵は財産になるので・・・
 
結局、何も出来ないのが現状(>_<)
 
 
 
なら負の遺産(債務)が有る!? 無し!?って、どう調べるのか?
 
実家に来てる請求書等とか見る事も出来ず判断しろ!!って
 
 
プロに依頼しないと、期限の3ヵ月なんて直ぐ終了してしまう
 
かなり酷ですよねぇ~
 
 
 
まぁ~価値あるモノを持って出る可能性があるので・・・とか
 
遺骨は財産と見なされないんだから
 
なら誰か立ち会えよ!! と、言いたくなる(激怒)
 
 
 
ルパン!! ルパ~~~ン♪して、御用になるのも嫌だし
 
マジ・・・万事休す!! デス⤵⤵⤵
 
 
 
 
行く行くは、相続財産管理人立てられて競売掛けられ
 
祖母の遺骨もポイポイでしょうネェ~(>_<)
 
 
 
「おい!! 骨壺何ぼや!! 買ったるわぁ~!!」と、言ってやりたい
※言う根性無いケド(^^;
 
 
 
 
たちまち今日は、叔父を火葬する手続きに行かねば・・・
※結局、実娘も親父も投げちゃった
 
 
 
 
 
お嬢(文鳥)も、お星さまになっちゃうし・・・☆彡
 
ホント・・・ツイて無い時は、とことんツイて無いわぁ~(T_T)
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇私の愚痴・・・聞いて下さいまして、ありがとうございますm(__)m