午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

燻しまくり・・・

前回の燻製に続き、第二弾!今回も燻します。
イメージ 1朝、仕事帰りにスーパーに
寄ったら、シシャモが1パック
¥59円・・・安ッ!!
残り2パックだったので
即買い物かごにIN!
 
焼いて食べるのも何なので
この際、燻してしまえと思い
他にチーズと魚肉ソーセージ
を購入しました。
 
 
 
チーズと魚肉ソーセージは少し風干しして、その間にシシャモに塩をパラパラ
クッキングペーパーに巻いて水分を取り、風干ししました。
 
イメージ 2待つ事30分・・・
「そろそろイイかな?」と
温燻、まだ2回目なのに
よく言うよ!とブツブツ
独り言を言いながら
シシャモ君を吊るしマス!
 
スモークウッドに火を付け
上の網にはチーズと
魚肉ソーセージを乗せます。
冷蔵庫にチクワが有ったので
これも便乗
 
スモーカー内を約60度位に保ちながら、チーズ等の上の段を1時間
シシャモを2時間くらい燻していきます。
イメージ 3チーズとチクワは予想どうり
 
以外に魚肉ソーセージが美味!
シシャモは燻しすぎたのか少し
苦みがありますが、燻した分
旨味が増してます。
 
余りお酒は飲まないのですが
久々にお酒買いに走りました。
 
つまみ食いを少しして、冷蔵庫
で1日置いて、翌日頂きます!
 
 
もう少しレベルを上げて、ベーコン・ジャーキー等にチャレンジしたいと思う
今日、この頃でした・・・