午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

多忙な日々も終わり・・・

ちょこっと真面目に仕事をしてました^_^;
 
ネタ切れ? ぽいのですが・・・今回も燻製です。
 
少しレベルをUPさせてスモークチキンに挑戦しました。
 
下ごしらえして一晩冷蔵庫にて馴染ませてスモーク開始デス!
イメージ 1スモーカーが小さく3本しか吊るせず
1枚は金網の上に乗せました。
 
チーズは、おつまみ用です。
出来たても中とろーりで美味しい
のでついついホントのつまみ食い
 
今回もスモークウッドの桜を使用
ホントにスタンダードですね!
リンゴが良いとは聞きますが
近くに売って無いので・・・
 
温度を60度ぐらいをキープして
約2時間燻していきます。
 
 
イメージ 2
荒熱をさまし完成です。
 
出来たてホヤホヤ!
 
この時点でガブリ付きたいですが
我慢我慢・・・
 
一晩熟成させて翌朝頂きます。
 
思った以上にスムーズに出来た
ので、次こそは憧れのベーコン
に挑戦したいと思います!
 
 
何か最近、燻製にハマりつつ私・・・
外が鬼のように暑いのでバテバテです・・・それではごきげんようデス