午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

釣れない釣りは、毎度の事なのサ!

週明け、鳴門へ釣りに行って参りました。
台風11号明けで期待は出来ませんが決行です。
 
午前02:00出発して04:00過ぎに鳴門へ
いつもお世話になっている中野一渡船サンです。
イメージ 1
 
AM05:00出船
20分位で筏に到着しました。
 
少し薄暗く、写真が上手く撮れなかった
ので、イメージ写真でスイマセン
(中野一渡船HPより)
 
 
 
 
早速、戦闘準備です。
イメージ 2
春ののっ込み時期に来れず
今年初の堂の浦
 
桶の中をまぜまぜしながら
期待が膨らみます。
 
ダンゴを投入して1時間位経ち
待望のチヌ、今年第一号が
上がりました。
 
25cm位の小さなチヌ・・・「まあー序の口、序の口」と言いながら
余裕を見せ、リリース
これが最初で最後になるとは、思ってもいませんでした
イメージ 309:00過ぎ位にお弁当が来ました。
 
筏の上で景色を見ながらお弁当を食べる
これもココの楽しみのひとつデス
 
小アジが湧きだしたのでダンゴのペース
を落とし、少し様子見に入ります。
 
 
イメージ 4
ココでお弁当タイム
 
オーソドックスなお弁当ですが
ゆらりゆらりと筏の上で景色
見ながら食べるのもオツなもので
私のような素人は半分チヌ、
半分お弁当が目的のようなモノ
 
お腹も満たし気合を入れ釣り再開
ボラも湧いて来たのですが
中々、上げる事出来ず・・・あれ
 
桶の中身が・・・ダンゴ終了
まだ11:00過ぎなので、迎えの時間までアジの1本釣り開始
20cm前後を20匹ほど釣って本日納竿しました。
 
また来月くらい、時間があれば行きたいねぇ
 
それでは、ごきげんようデス