午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ニューアイテム続々と・・・

梅雨前の微妙な天気の中、皆様如何お過ごしですか
 
かなり久々のUPです
 
イメージ 1突然ですが、メッシュジャケット購入
 
私の好きなメーカー「ラフ&ロード」製
 
ライディングZIPメッシュジャケットEMです。
 
今まで同社のオールウェザータイプを
 
使用してたのですが、真夏になると
 
 
イメージ 2さすがにベンチフルでも堪えます
 
来年来年と引き延ばしていたのですが
 
やっと購入出来ました
 
オーソドックスな形状ですが、バックの
 
刺繍が気に入ってます
 
 
イメージ 3前は、Wジッパーになっており、背中
 
肩・肘とパッドが入ってます!
 
ガチガチじゃー無いですが、無いよりは
 
マシですね
 
基本Mサイズなのですが、スリム系では
 
 
イメージ 4Lサイズ・・・それでも少し怪しいデス
 
腰の調整ボタンが3ヶ所・・・でも一番外側
 
「痩せなければ」とLサイズリーチ状態
 
まっ、夏までまだ有りますしネ!ボチボチと
 
頑張りマス
 
 
イメージ 5現在使っているジャケットと並べてみました。
 
これだけ差があるのにネェ~どうなのでしょ
 
ラフ&ロード特有の使わないけど多機能では
 
有りませんが、早く着て御出掛したいものデス
 
 
 
イメージ 6あと、こんなモノを黒マジェ先輩と半分ずつ
 
出して購入致しました
 
デイトナ クールロボ2」です
 
有れば便利なのですが・・・おしゃべり好きの
 
黒マジェ先輩相手では、地獄のアイテムかもデス
 
イメージ 7
テストを兼ね、あいおい白龍城(道の駅?)まで
 
行って来ました。 賛否両論の商品ですが、
 
SHOEI GT-Airに装着しました! 最高80Km
 
までですが全く問題無くクリアーに聞こえます
 
 
イメージ 8あと通話距離ですが100m位が限度でした
 
のんびりツーリングには、丁度良いアイテムです。
 
私はエネループ(単4)で半日の使用
 
黒マジェ先輩のオンステージにも耐えました
 
相生から帰りに鹿久居島に渡ったりしたのですが
 
イメージ 9黒マジェ先輩・・・とにかく止まりません
 
何も食べず、昼過ぎに岡山市内到着
 
 
牛牛カントリー」サンの
 
肉弁当を買って帰りました
 
見て頂ければ分かると思いますが、お肉モリモリです
 
これで550円・・・私は、ごはんとお肉半分でギブアップ残りのお肉は、晩酌のツマミ
 
今回メッシュジャケットは、朝の寒さに負けて使用しませんでしたが、またの機会に
 
UP致します。
 
次回は、5月末に堂の浦にて釣行予定(天候次第ですが) 
 
のっ込みチヌを狙いたいと思っています。(3年連続ボウズですネェ
 
予定は未定で・・・それでは皆様ごきげんようデス