午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

遠い・・・のっこみのチヌ

梅雨前の猛暑如何お過ごしですか?
 
イメージ 1まずは、この画面・・・
 
どっちが本物ですか
 
たまに利用させて貰ってる
 
ショップなのですが・・・
 
数日後セキュリティがかかり
 
開け無くなりましたがネ
 
イメージ 2今回の釣行に備えてクーラーボックス
を新調致しました
 
本当は、ワイドタイプのスぺーザ―130
が欲しかったのですが、販売終了
何処か在庫が無いか?と探してたら
上画像のサイトに辿り着きました。
 
今回のクーラーボックス、中々の保冷力
夏の釣行&レジャーに重宝しそうです
 
 
さて、のっ込みチヌを求めて・・・堂の浦へ行って参りました
 
何時も御世話になっている「中野一渡船」サンの5号筏デス
イメージ 3
早朝、天候がハッキリせず少し肌寒く
合羽の上着を着て戦闘開始
 
奥は、黒マジェ先輩・・・今日も絶好調
これでもか!と言う位、集魚剤を混ぜ込んだ
スペシャルのダンゴ桶を2つも用意してます。
 
 
バイクから色々とスペシャル思考
恐るべし黒マジェ先輩デス
 
 
イメージ 4AM9:00頃。黒マジェ先輩のスペシャルダンゴの
お蔭か?ボラが湧いて来ました。
只、風も吹きだし小波パシャパシャ
アタリが取り難いです
 
黒マジェ先輩は・・・カレイ・ガシラ・タナゴ・ボラ
ヒトデと五目釣り・・・有る意味凄い集魚力
 
私は、ボラのみ・・・中々チヌまで届きません
のっ込み3年目、そろそろ釣りたいモノです。
 
 
イメージ 5好例の今日のお弁当
 
私の楽しみの1つ、今回はチョイ洋風ですね。
 
「チヌ釣りに来たんじゃ無いの?
「いえいえ、筏の上で弁当食べに来てるん
ですよ!」と、先輩と・・・やり取り
 
でも筏の上で、のんびりとお弁当を食べる
本当に楽しいですよ
 
 
イメージ 6昼前から、晴れたモノの風と波が強く
私のダンゴは、終了(私は桶1つなので)
黙々とチヌ以外のモノを釣る黒マジェ先輩
 
結局、PM2:00納竿としました。
のっ込みチヌは、今年も拝めず、また来年
チャレンジ
 
次は、夏に釣行予定・・・デス
 
 
 
コッチは来週ぐらいから梅雨入りしそうですが、この暑さ
皆様も体調等、御気を付け下さいませ!
 
それでは皆様、ごきげんようデス