午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ナッシュカリーの児島店!

スッキリしない天気の中、如何お過ごしですか?
 
 
突然ですが、何と!ドラクエ標識たるモノが在ると・・・「やるな!・・・岡山県警!」
 
イメージ 1
 
昨夜、職場の近くの岡南大橋の電光標識の前で
 
仕事サボって見てましたが「一向に変わりません」
 
在る意味?大反響で中止になったとか・・・
 
私的には、大賛成なんですがネェ
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
上記の道路表示板にも出てるように、岡山県民の
 
「ウィンカー出さない病」、ステージ4ぐらいの進行度・・・
 
老若男女問わず、幅広く浸透している現状でありマス!
 
若い頃は、イキがって違法行為ばかりしておりましたが
 
今は真面目にゴールド免許に励んでおります
 
 
中々、大人に成長出来ない方が多い県なのかなぁ~?ドンマイ
(上記は、ドラクエ標識表示内容)
 
 
 
イメージ 3
 
さて話は変わり、仕事車のジムニー
 
久々に洗車しようとしたトコロ・・・
 
「やけにタイヤへしゃげてる?」
 
「もしや・・・パンク?」
 
取り敢えずグルリと見てみると
 
 
 
 
イメージ 4
 
何やら怪しい箇所が・・・ジャッキUPして
 
タイヤ外し、コンプレッサーで空気張って
 
ガラスクリーナーをかけると・・・ほらコノ通り
 
ブクブク泡吹いてマス・・・「直すんべ」
 
しかしパンク修理のゴム糊が完全沈黙
(完全に干乾びてました)
 
 
 
買い物行くにも、まだ時間も早いしスペアに変えて洗車でも・・・ゴシゴシ
 
 
 
イメージ 5
 
洗車も終わり、もう11時過ぎ・・・お昼どうするカナ
 
ゴム糊買いに行くついでに、外食でも・・・
 
やっと本日のミッション発動
 
「ナッシュサーフアメリカン児島」の紹介です
 
実は、ココ初めてなんですよ
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
「ナッシュカリー」自体は、20年程前にバイト先の先輩
 
の彼女が働いていて、週3~4日程連行された記憶が
 
まぁ~タダ飯なので文句はNGですネ
 
それからその店が閉店になり、倉敷本店か津島に
 
行くようになって・・・児島も気になっていたのですが
中々、行けずのままでした。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
店内はナッシュ共通?南国のショットバー的な
 
雰囲気です! ココは地元常連客が多いみたい
 
女子ランチ組・カップルはもちろん、結構年配の
 
御客さんが多いのがビックリポン
 
上手く顧客を掴んでいるみたいですネ
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
さて何時もの「ナスとベーコンカリー」を注文
 
丁度ランチになっていたのでドリンク・サラダバー
 
がセット(お昼は中々行かないのでお得感
 
スパイシーで辛くない大人のカレー
 
私的に岡山を代表するカレーの1つだと思います。
 
 
 
ただ少し気になる事が・・・それは、カレールーが少しモッタリ?
 
表町・倉敷・津島は、サフランライスにシャバっぽいル―が絡む感じでしたが
 
児島は、欧風カレーの様にかけて食べるぽい???
 
各店舗の個性なのでしょうか? でも味は変わらないので美味しく頂きました
 
 
 
最近、外食ばかり・・・心も体もたるみ気味
 
明日から真面目に・・・何しよう?と思う、今日この頃で御座いました
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
 ○ナスとベーコンカリー(ランチ)890円・・・だったかな?
 
    ナッシュサーフアメリカン児島店
     岡山県倉敷市児島駅前1丁目40-1
      086-697-5828
   ※カレールー等の全国発送有り