午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

久々に・・・柳屋サンへ

台風・・・ウロウロする中、如何お過ごしですか?
 
大きな被害は免れた、岡山で御座います(^^;
 
 
 
 
昨日は台風12号も正午ごろには抜け、晴れ間も広がり猛暑復活(>_<)
 
家族も皆、予定が無くなりゴロゴロしてたので
 
たまには美味しいモノでも頂きに、夕方出動しました。
 
 
イメージ 1

児島の「柳屋」サンへ・・・
 
 
イメージ 2

ココの大将・女将サンとは、色々と御世話になっていて
 
季節のモノを色々頂いたりもする m(__)m
 
 
娘サンもテニスで、ジュニア時代からのお付き合いで
 
今は強豪名門「山陽女子中」に通ってます!!
 
 
イメージ 3

奥の掘り炬燵の席へ・・・御案内され
 
 
女将さん・「○○(私)さんウイスキー?」
 
前回の県大会結果がお互い悪かったので、今夜は毒の吐合いになりそう
 
軽くビール(小)にしときましょう(^^;
 
 
 

イメージ 4

イシモチの天婦羅と山芋の・・・名前忘れた(>_<)
 
脂乗った、イシモチ・・・メチャメチャ美味い!!
 
 
イメージ 5

お造り・・・
 
アコウ・アジ・中トロ・マナガツオのたたき
 
今日のオススメは「マナガツオ」みたいだ(^^)
 
 
あと私には、グラス波々のラフロイグのロックがチェイサー
 
と共に届く・・・
 
 
いや!! 今日は大将・女将サンの毒聞きで来たのに・・・(^^;
 
 
イメージ 6

焼き物もマナガツオ中心で、塩焼きと西京焼きと小海老の天婦羅
 
次々と料理が届く・・・
 
 
女将サンも同席し、日頃のうっぷん爆発!! マシンガントーク炸裂!!
 
全国連覇の学校だけに、不平不満も全国レベルだ(笑)
 
 
大将も話に参加したい様でして、カウンターから声が聞こえる(^^;
 
 
イメージ 7

お出汁の良く効いた、茶碗蒸し・・・
 
 
イメージ 8

ハモ・・・暑い時期には最高ですネッ(^^)d
 
 
イメージ 9

女将サン・「握りはカウンター席で・・・」
 
えっ!! 最初からカウンターでも良かったのに???
 
女将サン・「家族の話が色々あると思って、奥の席にしたのに・・・」と
 
 
無論、大将もトーク参加したくてウズウズしてる(^^;
 
 
イメージ 10

カウンターを背に、ズラリと並ぶお酒・・・キープ・持ち込み何でもアリ(^^;
 
 
さて大将も参戦して、、女将サンとのWマシンガントーク!!
 
握り8貫と赤出汁出ましたが、無論写真撮る間も無く・・・
 
大将・女将サンの毒吐き続きますよ~(^^;
 
 
イメージ 11

最後のデザートは抹茶のシャーベット
 
アッサリとお口直しにピッタリですネッ!!
 
 
結局3時間くらい・・・食べて飲んで、お互い毒の吐合しました(^^;
 
 
また秋口には、季節の美味しいモノを頂きにお邪魔したい?
 
いや、その頃は新たな毒が溜まってるカモ・・・(^^)
 
 
そんなこんなで22:00過ぎに撤収しました。
 
 
 
イメージ 12

今朝は、お土産に頂いた「厚焼き玉子」
 
最近、女将サンが修行中らしく
 
 
銅製の焼き器に悪戦苦闘、また厚焼き玉子を食べに来て~♪と
 
美味しく朝食、頂きましたm(__)m
 
 
 
さて次回から、非常食シリーズ・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇大将おまかせコース
 
鮨 柳屋
岡山県倉敷市児島下の町4-12-52-1
086-474-0088