午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

カツオのタタキ・・・

秋雨中々去らぬ中、如何お過ごしですか?
 
雨上がりの岡山で御座います(^^;
 
 
 
イメージ 1

先週、高知の母から「カツオのタタキ」が届いてたのですが
 
何だかバタバタしてて・・・すっかり忘れてた(*_*)
 
 
昨日、やっとこさ頂きました!(^^)!
 
 
イメージ 2

先月、先輩と高知へ行った時・・・顔を覗けたのですが
 
上がらず、直ぐに帰ったのが気に入らなかった様でして(^^;
 
 
超~達筆のお手紙と共に、大量のカツオのタタキが・・・来た( ゚Д゚)
(どれも、中々のサイズだ!!)
 
 
イメージ 3

取り敢えず、1節頂きましょうか?
 
 
「カツオは今が旬やき、食べなイカン~!!」
 
母の口癖が聞こえて来そ~う(^^;
 
 
イメージ 4

適当なサイズに切って、お皿に並べてみました。
 
戻りカツオの時期なのかな??? 脂の乗りが良さそう~(^^)
 
 
イメージ 5

薬味がおネギしか無いので、適当に切って・・・パラパラ
 
ゆずポン掛けて・・・コレは家族用(^^;
 
 
イメージ 6

私は端切れが好きなので、コチラ!!
 
久々にビール飲みながら、タタキを頂きましょう(^^)d
 
 
イメージ 7

腹のトコロをパクリ!!
 
 
「シッカリ脂乗ってて、口の中でとろけるわぁ~」
 
スーパーの塩漬けタタキとは別格ですネッ!!
 
 
コノ端切れの香ばしさ・・・たまらない(>_<)
 
日頃飲まないビールも、進むのでしたぁ~
 
 
高知の母に・・・感謝!! 感謝!!ですm(__)m
 
 
 
 
 
先程、先輩の荷物が届いた・・・
 
中身は「ヘルメット」と、書いてある( ゚Д゚)???
 
嫌な予感がするので、電話では無くメール入れトコ(^^;
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇竜馬タタキ・・・と書いてありました(^^;