午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

鮨 柳屋サンの・・・里芋?

 
 
昨日は児島の「柳屋」サンへお邪魔しました。
 
 
 
大将が完全復帰したのと、女将サンの毒抜きを兼ねて・・・(^^;
 
 
イメージ 1

PM18:30 事務員サンとMr体操服と3人で、いざ入店!!
 
 
イメージ 2

 
イメージ 3

 
イメージ 4

 
先客サンは、座敷と個室の2組
 
私達は、カウンター貸し切り・・・
 
 
 
大将&女将サン、ニコニコしてる? 手ぐすね・・・???
※コノ2人の笑顔が怖いわぁ~(^^;
 
 
今夜も・・・長丁場になりそうだぁ~(^^;
 
イメージ 5

女将サン・「○○サン(私)ウイスキー???」
 
私・「いや・・・今日はビールで・・・」
女将サン・「えっ!? ビィ~ルゥ~??? まぁ~珍しい!!」
 
 
 
いやいや、何だか皆さん・・・勘違いしてませんか(^^;
 
 
 
イメージ 6
 
事務員サンは会席料理、Mr体操服は握り中心?の大将オリジナル
 
私はリクエストしてた、里芋と巻き寿司と酒のアテ諸々・・・
 
3人とも別メニュー(^^;
 
 
 
私はビールでチビチビやりながら、前菜?先付?を頂く
 
 
 
 
イメージ 7

ビールが無くなったら、女将サンからロックがドン!!
 
 
おっ!! このウイスキー・・・何だか物凄く香りがイイ~♡
 
 
 
イメージ 8

な、何と!! 「山崎18年」( ゚Д゚)
 
ガッツリとロックなんて・・・何とも贅沢だ(@_@)
 
 
 
今は、大将お酒飲めないケド・・・その内と思い
 
「竹鶴17年」さげて来たのだが、その上行かれちまったぁ~(>_<)
 
 
 
イメージ 9

鯛・キンメ・赤貝のお造り・・・
 
 
テニスの話で、女将サンと事務員サンはヒートアップ!!
 
私は美味しいお酒・お料理頂きながら、ひたすら首を縦に振るのみ(^^;
 
 
 
イメージ 10

鰆の焼き物等・・・
 
 
大将の娘サンとMr体操服は、同じジュニア出身で
 
娘サンは女子校なので、まぁ~女の世界色々とありまして・・・
 
子供&親同士の争いも物凄く、毒吐きも猛毒化してる(>_<)
 
 
 
イメージ 16

Mr体操服は、握りメインなのだけど・・・
 
 
イクラ大好きなので、大将がこれでもか?
 
と、言わんばかりのイクラ&トロ三昧(@_@)
 
 
 
イメージ 17

ドンドンと、イクラが出て来てる( ゚Д゚)
 
コレは何かの勝負なのか・・・???
 
 
 
オレ・・・お財布・・・大丈夫かな(^^;
 
 
 
イメージ 11

鰆のタタキと貝柱の炙り・・・
 
私は相変わらず、高級なお酒のアテが続く
 
 
 
イメージ 12

大将・「○○サン(私)、里芋お待たせ~!!」
 
おっ⁉ 煮付けでは無く・・・焼き何ん( ゚Д゚)
 
 
 
何処何処産の厳選された里芋で
 
一度煮たモノを焼いたら、更に甘味が増すらしい・・・
 
コレ・・・マジ甘くて、無茶苦茶美味かったデスm(__)m
 
 
 
イメージ 13

好物の巻き寿司・・・
 
 
菜の花・タラの芽の揚げ物も出て来て
 
そろそろ・・・お腹も限界デス(>_<)
 
 
 
イメージ 15

握りも色々頂いてましたが・・・
 
 
 
イメージ 14

煮アナゴで・・・ギブアップしました(>_<)
 
 
 
 
大将も一段落、本格的に毒吐きに参戦!!
 
猛毒を超え、激毒・・・コノ話、外部へ漏れたら大変だ( ゚Д゚)
 
 
何だかんだ言いながら、23時くらいまでお邪魔してました(^^;
 
 
 
 
イメージ 18

今朝は、お土産で頂いた里芋・・・
 
お上品は味付けでしで、美味しく頂きましたm(__)m
 
 
また季節の変わり目に、旬なモノを頂きにお邪魔しましょ‼
いや県大会前だから、再び猛毒が溜まるカモ・・・(^^;
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇色々なお料理
 
    鮨 柳屋
 倉敷市児島下の町4-12-52-1
   086-474-0088