午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ブラックニッカ ディープブレンドと・・・牡蠣酢

氷点下が続く中、如何お過ごしですか?
 
 
昨夜は、-2℃の寒~い岡山で御座いマス!
 
 
イメージ 1
 
 
さて今日は、ブラックニッカシリーズの続きでもと思い・・・
 
「ブラックニッカ ディープブレンド」を頂きました!
 
 
イメージ 2
 
 
ディープブレンド・・・濃厚な雰囲気プンプンします
 
アルコール度数45度と言うだけあり、舌へのピリピリ感来ますね!
 
ヨード臭?以前飲んだ「リッチブレンド」より濃く、ニッカらしいお味です
 
 
イメージ 3
 

今日のおつまみは、牡蠣を頂いたので牡蠣酢・・・
 
醤油・みりん・お酢の代わりにレモン汁で、少しあっさり系にしてみました。
 
冷蔵庫に入れて30分後に完成デス
 
「ディープブレンド」は、ロックにすると少し緩くなる感じ・・・牡蠣酢と美味しく頂きました
 
 
さて・・・残るは2本? またボチボチとUPして行きます!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
ニッカウヰスキー ブラックニッカディープブレンド 1,198円
                  (総合ディスカウントショップにて)
 
〇牡蠣  頂き物(日生産)