午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

お寿司屋サンの・・・タケノコ御飯?

雨雲抜け晴天続きそうな中、如何お過ごしですか?
 
少しヒンヤリ朝の、岡山で御座います(^^;
 
 
 
 
毎年春になると「何かやらねば!!」と、思いながら
 
毎日、ダラダラやってる私・・・あぁ~ダメだぁ~(>_<)
 
 
イメージ 1
 
昨日は朝イチから、久々にポイントget!!
(最近Amazonの方が、利用回数多いからなぁ~)
 
何かイイ事ありそうな予感???
 
 
イメージ 2
 
おおお~っ!! 児島のお寿司屋「柳屋」サンの大将から
 
何やら良いモノを、頂きました!(^^)!
 
 
イメージ 3
 
何かと思えば「タケノコ御飯!!」 好きなんですよねぇ~
 
旬な時季に、旬なモノを頂く・・・幸せを感じます!!
 
 
イメージ 4
 
 
薄い色目のタケノコ・・・でも、シッカリと味が染みてる。
 
家で作れば、味を取れば色濃く・・・色を取れば味薄くと
 
結局色味供に、濃くなってしまうのですねぇ~(*_*)
 
 
で、お味は・・・
 
本職が作ったんですから、不味い訳ないでしょう(^^)d
 
※大将、ご馳走様でしたm(__)m
 
 
イメージ 5
 
デザートには、バームクーヘンのラスクを頂く・・・
 
う~ん!! 至福のひと時で、御座いましたm(__)m
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
アサヒショップからメールが届き、何やら限定品が出るらしい・・・
 
「ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー」
 
 
今回も数量限定・・・早速、アサヒショップに注文だぁ~(^^;
 
来月末は、コイツを楽しめそう!!
 
 
 
さて、天気イイので・・・庭の草でも抜くかな?
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇タケノコ御飯・・・大将オリジナル非売品
 
〇バームクーヘンのラスク・・・オリジン