午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

燻しバタピーと・・・ブラックニッカ スペシャル!

全国的に晴れ模様の中、如何お過ごしですか?
 
 
昨日と打って変わり、ポカポカ陽気の岡山で御座いマス!
 
今日は、不思議な事?あったので連投です
 
 
イメージ 1
 
 
前回までは、スーパーサイヤ人のローリーおじさんでしたが・・・今回は、普通に戻りました
 
毎日では無いのですが、晩酌は「ハイニッカ」かコレなので、今更ながら
 
「ブラックニッカ スペシャル」の御紹介でもと・・・
 
 
イメージ 2
 
 
一昔前ウイスキーを飲まれてた御家庭なら、この瓶かダルマ(サントリーオールド)を
 
一度は見た事あると思います・・・私も、祖父が飲んでたので「このおじさん見た事あるぞ!」
 
まさか・・・私も飲むとは思いませんでしたがネェ~
 
 
イメージ 3
 
 
では味わってみます(今更ながら)ディープブレンド程アルコール感は無いのですが、
 
味の濃さは負けてません! ほんのり甘く、香り&スモーキー感も十分あります!
(おっ?最近少しは、分かった様な事言ってるな!)
 
ブラックニッカシリーズの中では、一歩出ていて「スペシャル」と言う名は、伊達じゃ無いですネ
 
燻したバタピーでポリポリ&ちびりちびりと頂きました
 
 
イメージ 4

今朝、買い物にディスカウントショップへ行ったら、洋酒コーナーの奥にコレが1本・・・ぽっんと
 
特価 山崎 4.100円 取り敢えず店員サン呼んで
 
私・「コレ!本当に4.100円なんですか?」
 
店員さん・「はい!そうですよ!」
 
私・「値札の打ち間違いとか?」
 
店員さん・「箱も無いですし・・・埃着いてますし・・・」
 
私・「いやいや!そー言う問題じゃなくて・・・普通の山崎じゃ無いですし・・・」
 
店員さん・「お客さん、買われるんですかぁ~???」
 
1分後・・・レジに並んで、お会計しておりました
 
かなりの罪悪感??? でも、3度も聞き直したし・・・も~う知らない!
 
そんなこんなでミッション強制終了ッ
(おっ!開き直りやがったぞッ!)
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
ニッカウヰスキー ブラックニッカ スペシャル・・・1,200円
 
サントリーウイスキー 山崎12年・・・4,100円
(多分、お店にもう1度行くと思います)