午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

焼き穴子と鶏のもつ煮・・・。

2月の最終週・・・如何お過ごしですか?
 
 
朝も日の出が早くなって来た、岡山で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
 
昨日は、お天気も良く玉野市の深山公園に行って来ました・・・知人がネッ
 
4週目は、フリーマーケット開催してるので・・・行ったついでに
 
「美味しそうなモノが有ったので買って来た!」と・・・
 
 
イメージ 2
 
 
ゴソゴソと袋の中身を見てみると・・・「焼き穴子」と「鶏のもつ煮」
 
丁度、お昼なので早速頂きましょう
 
 
イメージ 3
 
 
刻み海苔の上に、焼き穴子をのせて「穴子丼」完成
 
深山公園、私もたまに行くのですが・・・焼き物コーナーで焼いてるモノノ
 
細くて焦げてて、余り購買欲わかない焼き穴子だったのですが・・・
 
今回のモノは、ふっくら肉厚に程良い焼き加減・・・まるきり別物
 
「コレなら皆、買うわぁ~」と言いながら、美味しく頂きました
 
 
イメージ 4
 

お次は「鶏のもつ煮」・・・コレは、好みが分かれる料理ですねぇ~
 
キンカン・玉ひも・レバ・ハツを甘辛く煮込んだモノです!
(私は、あと砂肝を入れたSP仕様で作ります)
 
小さな頃から食べ慣れてるので全然OK・・・ブラックニッカSPと共に頂きました
 
 
イメージ 5
 
 
さて昨夜、仕事車のジムニーが修理から帰ってました
 
右のフロントハブのベアリングが壊れたのと、フロントタイヤ
 
2本交換の予定でしたが・・・「あれれ?後ろタイヤも新品になってるし・・・」
 
もう18万キロ越えてるし、15年選手・・・あちこちガタ来だして
 
この4月を目途に、車変えようか?と思ってたのですが・・・
 
「黙って、もう暫く乗れ!」って事ですかねぇ~
 
 
そんなこんなで、本日は終了~っ!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇焼き穴子&鶏のもつ煮
 
道の駅 みやま公園(有馬鮮魚)
岡山県玉野市田井2-4464
    0863-32-0115
 
※4週目は、フリーマーケット開催してます。