午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

スモークサーモンと山崎12年・・・後編

今日は、「遠山の金さんの日」らしいので早くUPして見なければ・・・
 
 
それでは、昨日の続きデス・・・
 
 
イメージ 1
 
 
その前にチョット脱線
 
昨夜、支給されてる携帯が新しくなりました
 
何で?ガラケー?・・・スマホになると自分のと、こんがらがってしまいそうで・・・
 
何と言っても持ち易いし、ボタンも押し易い・・・所謂ロートルアナログ人間ですしネッ
 
 
イメージ 2
 
 
さて話は戻り・・・昨日燻したサーモンを冷蔵庫からだして、いざ!入刀ッ
 
外はもっちり乾燥ですが、中身は切り口からジンワリと脂分が出て来ます。
 
取り敢えずイイ感じに出来てるみたい
 
 
イメージ 3
 
おつまみは、準備OK 早速開栓??? 「何か・・・瓶小さく無いかい?」
 
実は、酒屋サンの隅っこにミニボトルが在りまして・・・700円程だったので
 
衝動買い・・・後で考えたら、あと数百円でハイニッカクラス買えますし
 
数字のマジックにやられました・・・と言う事で
 
でも、小さくても「山崎12年」・・・グラスにトクトク注ぐ私でした
 
 
イメージ 4
 
 
「スモークサーモン」に、少しレモン汁を振りかけて頂きます 
 
ヒッコリーとハーブソルトで燻したので、非常にアッサリ系・・・噛めばほんのりと
 
脂分が口の中に広がります。
 
 
そして「山崎12年」・・・サントリーを語るなり、悪く言うなり、まずコレを飲め
 
他者様のブログ見てたら、そんな言葉を良く目にします。
 
 
イメージ 5
 
 
それでは、早速頂きます・・・何とも言えない優しい甘い香り
 
アルコール感の抵抗無く、スイスイ食道を通過します
 
まるで吞口の良いブランデー飲んでるみたい!
 
ノンエイジと飲み比べて見ましたが、全くの別物・・・
 
「コレ飲み慣れた人に、ノンエイジは酷だなぁ~」 
 
サントリーって、車で言ったら、トヨタ車みたい・・・上手く作りますよねぇ
 
 
そんなこんなで、美味しく頂きました
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇スモークサーモン・・・ひと短冊300円くらい
 
サントリー山崎12年と、ノンエイジ山崎