午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ホワイトベース・・・ジャケット来た! その②

全国的に雨模様の中、如何お過ごしですか?
 
桜の花も落ちちゃいそうな、雨の岡山で御座いマス!
 
 
昨日は、待ちに待った「ホワイトベース」のジャケットが届きました!
 
イメージ 1
 
 
ホワイトベースって・・・ガンダム積んでる戦艦では無く、東京武蔵村山市バイク屋さん
 
バイク関連のYouTube見られてる方は、知らない人は居ない?と思います!
 
 
イメージ 2
 
 
去年?おととし、「ロスコ製」のMA-1・N2-B・N3-Bと販売してましたが
 
今回はMA-1のみですが、ベースが「ロスコ製」と「アルファ製」との2本立て!
 
前回MA-1購入したのに、何故かアルファ製が気になり・・・ついつい注文してしまいました
 
 
イメージ 3
 
 
去年の年末に注文したのですが、秋冬のMA-1ブームの影響か?
 
初期ロット分は入荷出来たみたいですが、次期ロット分のベースが入荷未定と・・・
(ロスコ製は、在庫あったみたいです・・・)
 
まぁ~無いモノは仕方ないので、ボチボチと気長に待つ事に・・・
 
そんなこんなで、ようやくやって来た次第で御座います!
 
 
イメージ 4
 
 
新旧並べてみました。右が前モデル(ロスコ製)左が新モデル(アルファ製)
 
中綿の量とかは変わらない感じですが、袖・裾など伸び難そうですね!
 
生地・縫い目・ファスナー等、さすがにお値段が倍くらい違うので作りは良いです。
(前と腕のファスナータグが、カッチョイイ
 
 
イメージ 5
 
 
バックプリントは、変わらずですねぇ~!
 
私の行動範囲が狭い為か、岡山で中々このジャケット着てる方見かけません
 
でも着て歩いてたら・・・「WB?」(ワイべ?)と、つぶやかれる事もあったので
 
岡山でも知名度は、高いのでしょうね! 
 
 
イメージ 7
 
 
左腕には、ホワイトベース社長「ハロ」のイラストと、店長「二宮祥平」サンの直筆サイン入り!
(二宮サン、お忙しいトコロ御無理言いました・・・ありがとうございました)
 
 
イメージ 6
 
 
前モデル(ロスコ製)は、ハロの盾型のワッペンがオプションでしたが
 
今回は、「ネームプレート」と「羽ばたくハロ」が追加販売されて
 
自分でカスタム出来る様になってます。
 
さてさて、何処に貼ってやろうか?と思案中
 
 
イメージ 8
 
 
「おい!オッサン!お肉は、どうしたのさ?」  
 
うっかりしてました! 先程、もう一つモノが届いたので・・・ワタワタ
 
次回のお楽しみと言う事で・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
ホワイトベース ジャケット MA-1(アルファ製)
※今期は販売終了!また秋ぐらいに生産すると思いますが・・・?
 
   東京都武蔵村山市本町1-43-28
         ホワイトベース
         042-507-2630