午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

苦肉の策・・・。

雨続きの中、如何お過ごしですか?
 
濃霧と雨の岡山で御座いマス!
 
 
お肉の事、すっかり忘れてて・・・連投UPデス
 
 
イメージ 1
 
トラブル続きで燻したお肉・・・やはり火の通りが甘く、多分大丈夫と思いますが・・・
 
取り敢えず、少し炙って頂く事にしました。
 
 
イメージ 2
 
白州NAにて・・・ジューシーな肉汁が出てますが、塩加減が甘かった様で
 
粗塩を少し振って、お味を調整と・・・今イチ頂けませんネッ!
 
 
イメージ 3
 
 
残り2本は、しょうゆダレに漬け込んでチャーシュー風に・・・
 
軽く火を通して、粗熱取って冷蔵庫で再び
 
 
イメージ 4
 
 
翌日、お肉をサルベージ開始! いい感じの色合いになってますネ!
 
低い温度で熱入れてますので、脂分も飛んで無いと思います。
 
 
イメージ 5
 
 
では早速入刀ッ 中身もイイ感じでパサパサ感も無いです・・・が、
 
所詮は即席・・・「苦肉の策」とは、よく言ったもんですね!
 
出来損ないのチャーシュー風の完成? ブラックニッカSPと共に頂きました
 
 
イメージ 6
 
 
「おい!オッサン!要らないなら食ってやるゾ!」
 
久々、ぬけ作「てんま」登場
 
 
 
そんなこんなで本日も終了ッ!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇塩豚の燻製のチャーシュー風?
  教訓・・・成る様にしかならぬ!