午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

近県中学生ヨネックス杯・・・

GWも終わり・・・如何お過ごしですか?
 
チョット日差しがキツく感じる岡山で御座いマス
 
 
5月5日と7日に「第13回 近県中学生ソフトテニス大会」通称ヨネックス杯が行われました。
 
5日が団体戦備前市総合運動公園、7日が個人戦浦安総合公園の会場
 
GW中は通常勤務だったので、チョット5日の備前は無理・・・
 
昨日、仕事を終えてそのまま個人戦を観戦する事にしました
 
 
イメージ 1
 
 
観戦スタンドのコートは女子・・・約200ペアが8つのコートでシノギ削ります。
 
常勝の就実・山陽女子が出場して無いので波乱?チャンスは平等かな?
(女子はクラブOBが来てないので分かりません)
 
 
イメージ 2
 
 
男子はスタンド&照明無しコート・・・やっぱ、レディーファーストなん?
 
208ペア出場で、同じく8つのコートで戦います。
 
2~3年生が殆んどなので、大人顔負けの身体つき&パワー
 
取り敢えずクラブOBを探しながら、ウロウロと・・・
 
 
イメージ 3
 
 
おっ?早速出てますね! 新1年生なので、体操服で出場・・・
 
身体は、まだまだ小学生 (相方は2年生なので、身長差が・・・)
 
 
イメージ 4
 
 
相手3年生の力強い弾をキッチリ返して、ボレー&スマッシュ決めてる!
 
このミスター体操服・・・小学生の県代表選手だったので
 
中々簡単には崩れませんね・・・予選リーグ1位通過
(決勝トーナメントは、1回戦敗退・・・残念)
 
 
イメージ 5
 
 
次は3年生、このペアもOB・・・ココは県1位
 
雁行陣~ダブルフォワードへ展開の速さ
 
さすがに、他を寄せ付けない強さですね!
 
そのまま優勝まで突き進みました・・・今年は、最後の年なので
 
目指せ!全国大会
 
※写真、もっと撮りたかったのですが・・・見入ってました
 
 
 
で、結果は・・・男子のみですが
 
優勝・岡山/藤田中 準優勝・和歌山/加太中 3位・徳島/市場中 岡山/福浜中
 
藤田中は団体戦も取ってるので、ダブルタイトルGET
 
 
6月から全中の地区&県予選が始まるので、気持ちを
 
切り替えて更に頑張って欲しいと、思う次第で御座いました
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇試合観戦・・・1日居たので、さすがに疲れました