午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

レトルト吉野家と・・・厚揚げの燻製!

10月入った休日、如何お過ごしですか?
 
 
段々と、お天気下り坂の岡山で御座いマス⤵
 
 
今日は家に誰も居ないので、一人食べ物求めて
 
冷蔵庫を、ゴソゴソ物色してたら・・・おやおや?
 
賞味期限寸前の厚揚げを発見⁉
 
 
イメージ 1
 
結構油回ってるなぁ~・・・軽く炙って頂くべきか?
 
おっ! そ~言えば、厚揚げ燻製のレシピが有ったはず・・・
 
 
イメージ 2
 
 
早速、ミッション発動!!
 
キッチンペーパーに包み、表面の浮いた油分を吸い取り
 
その間に「はちみつ味噌」を作ります!
 
 
イメージ 3
 
 
短冊切りした厚揚げと、はちみつ味噌をジップロック内で混ぜ混ぜ
 
明日朝迄・・・何時もの如く、冷蔵庫にてオヤスミナサイ
 
 
イメージ 4
 
 
ところで、オッサンよ!! 今日の、お昼御飯どーすんのさぁ???
 
いやいや・・・イイ物が有るのですょ!!
 
「ご家庭でも、お店の味を・・・?」
 
 
イメージ 5
 
 
グツグツと10分程、湯煎して出来上がり!!
 
色目が寂しいのでネギ・・・トッピングしました(^^;
 
前に頂いた「なか卯」の親子丼も良かったけど
 
コレも・・・・・・吉野家の牛丼だ!! 
 
普通に美味しく頂きました(^^)d
 
 
明日は御天気悪そうですが、熱燻なので問題無し!!
 
チップは何にしようか?考えながら・・・
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇厚揚げの燻製・・・(準備中)
 
吉野家牛丼の具(冷凍レトルト)・・・300円くらい?