午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

はちみつ味噌ベーコン・・・②

不快指数の高い中、如何お過ごしですか?

パラパラと、振ったり止んだりの岡山で御座いマス


イメージ 1


こう御天気悪いと、バイクもお休みですね!

我が岡南ベースは、某国からの攻撃等を避ける為

ダミーを含め①~⑱番からなる格納庫が点在し

バイクは、①番格納庫へ一時収容しましたのでありマス

※勿論、ウソです! あと格納庫で無く、ただの物置デス


イメージ 2


前置き長くなりましたが、ココから本題! 先週にワープ

お塩と香味野菜で下味付けたお肉に「はちみつ味噌」を漬けます。


イメージ 3


軽く揉んでシッカリ馴染ませ、冷蔵庫にて5日間オヤスミナサイ


イメージ 4


5日後・・・はちみつ味噌を軽く洗い流してサッと拭いて

再び一晩冷蔵庫にて乾燥させます


イメージ 5


翌日、炭火を起こして段ボール内を70℃にキープ!

1時間程、熱乾燥させます


イメージ 6


サクラは香りがキツイし、味噌の風味が消えない様に

今回は、クルミのウッドを使用します。


イメージ 7


上のスペースが空いてるので、チーズもついでに燻します!


イメージ 8


クルミのウッドと共に、チーズも投入! 

チーズは、約1時間程燻して完成です


取り敢えず今日はこの辺で・・・

それでは皆様、ごきげんようデス









☆本日のミッション

〇はちみつ味噌ベーコン
 詳しいレシピはコチラ