午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

骨付きモモのはちみつ味噌燻製・・・後編



本日給料日!? じゃ~無くクリスマス・・・如何お過ごしですか?

チョット日差し暖かい、岡山で御座います(^^;



テニスの試合等で、ワタワタしてましたが・・・

前回の続きデス・・・m(__)m



リンゴのウッドで、約2時間燻した鳥サン・・・


イメージ 1


薄い色目に仕上がりました。

取り敢えず粗熱取って、毎度の冷蔵庫にて一晩・・・zzz


イメージ 2


家族は前日たべたのですが、私は今朝・・・

2日も立ったら・・・凄くしなびてるわぁ~(>_<)


イメージ 3


そのまま食べるのも何なんで、表面にオリーブオイルを

薄く塗って、少~しグリルしてパリパリ感を出しましょう!!


イメージ 4


5~6分グリルしたら、パリパリ感・・・復活!!

チョット焦がしてしまったが、コレも御愛嬌で(^^;


今日は、久々にハイニッカで頂きましょう!!


イメージ 5


ナイフで削ぎながら、ハイニッカで頂く・・・

気になってた中も、イイ感じで火も通ってました。
撮影後はガブガブと、原始に戻りますケド(^^;



はちみつ味噌の程良い塩加減と、リンゴのウッドの甘い香りが

お酒と食欲をかき立てます。


しつこくなって来たら、レモンを振り掛けて食べてもOK!!

本日は良い給料日!! では無く、良いクリスマスでしたぁ~




明日くらい例の「塩豚の燻製???」でも切って見ましょうかね(^^;

それでは皆様、ごきげんようデス















☆本日のミッション

〇骨付きモモのはちみつ味噌燻製・・・完成!!