午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

無題

11月に入り秋深まる中、如何お過ごしですか?
 
本日は晴天ナリの岡山で御座いマス(^^)
 
 
 
イメージ 1
 
昨夜は十三夜らしく・・・取り敢えずパシャリ
 
スマホがボロいのか?私の腕が悪いのか? 今イチ(T_T)
 
 
イメージ 2
 
 
そんでもって今朝、裏の用水路の対岸の畦に穴が・・・

ヌートリアが掘るにしては、かなり大き過ぎるし(*_*)
 
 
イメージ 3
 
 
近づいて見てみると・・・結構深い
 
直径1m・深さ1.5mくらいで、中は2m以上の空洞になってる
 
地盤沈下? コレ以上の接近は危険なので撤収!!
 
 
取り敢えず、田んぼの主に連絡入れときました(^^;
 
 
イメージ 6
 
 
さて週頭から仕込みだした、お肉の味付けデス!!
 
 
イメージ 7
 
 
ショウガ・ニンニクをスライスし、ローリエを3枚程入れます。
 
はちみつ味噌をせっせと混ぜ混ぜ、シッカリ漬け込みます。
 
 
イメージ 8
 
 
またコレかよ!! とお思いでしょうが、コレが楽でして
 
更に美味しい!!  友人達にも人気者!!
 
 
今週末まで、再び冷蔵庫で眠って頂きます zzz
 
 
イメージ 4
 
一段落したら・・・ピンポン♪
 
やっと来ました!! ホワイトベース二宮祥平氏の本
(GW明けに予約・・・長かったなぁ~)
 
このトコロ、バイク出不精の心に火を点けるか???
 
 
イメージ 5
 
 
本日の〆は、頂いた枝豆&余ったBNクリアで・・・
 
 
 
明日は、ナガセケンコー杯・・・そろそろ寝ます
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
ホワイトベース二宮祥平の
 春夏秋冬ツーリングに行け!・・・2,052円