午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

県大会・・・ソフトテニス

立冬を迎え、如何お過ごしですか?
 
今朝は、超濃霧の岡山で御座いマス(^^;
 
 
イメージ 1
 
 
 
先週金曜日の「ナガセケンコー杯」の団体戦から始まり
 
日、月曜日と「県秋季大会」でして・・・バタバタ
 
何時もお邪魔させて頂いてる、皆様のプログへ行く事出来ずでした(>_<)
 
 
 
ナガセケンコー杯は、何とか準優勝で終わり
 
明後日の県大会に備えました(^^;
 
 
イメージ 2
 
 
11/5(日)・・・備前テニスセンターにて、個人戦!!
 
地区大会優勝と、去年先輩方々の優勝の実績で①シード
 
プレッシャーが圧し掛かって来ます。
 
 
パンツのサイズが大きいのか? 上げてる仕草が観客にウケてる
 
Mr体操服・・・まぁ~小さいから余計おかしく見えるかも?
 
でも舐めてかかったら、大変な事になるぜぃ(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
風も無く、良いコンディションで順調に勝ち進み
 
3回戦目は、ジュニア時代1勝も出来なかったライバルとの対戦
 
相手の強弱ショットに苦戦しながらも、ラリーでしのぎ
 
隙を突きボレーで応戦・・・デュースが延々続き、何とか辛勝!!
 
もう~私もヒートアップ!!  写真撮る間、全くゼロ(^^;
 
 
イメージ 4

今日はどのゲームも入りが悪く、後追いのパターン・・・
 
何とか決勝まで勝ち進み、最後の相手はジュニア時代の相棒(*_*)
 
全日本以来、久々の再会・・・
 
お互い手の内は知り尽くしているので、苦戦は覚悟!!

 
後衛のストローク合戦は予想出来たので、奇襲をかけるつもりで
 
「ジャンピングバックボレーで突破口を開け!」と言ってしまい
 
それがoutで試合終了!!  
 
アララ・・・また要らぬ事、言ってしまった(>_<)
 
 
イメージ 5
 
 
結果、個人決勝は準優勝となりました(^^;
 
元相棒とは、試合後は凄く仲良しです!!
 
 
イメージ 6
 
 
そんでもって昨日は団体戦!!
 
地区大会で振るわず、準優勝だったのでドローも
 
シード権無く・・・いわゆるパッキンからのスタート(^^;
 
 
本日も相方は、絶対王者の岡田クン・赤沢クンが引退して
 
現チームを率いるキャプテンの岩藤先輩と・・・
 
何とかパッキン返しで決勝ッ!!
 
 
イメージ 7
 
今回からどの学校も新体制で、勢力図も大きく変わって来てるみたい
 
他校は2年生が占めてて、1年生は去年の全日本メンバーばかり
 
 
1年生4名エントリーの藤田中・・・中々厳しい現状デス(>_<)
 
 
イメージ 8
 
 
1本先取したものの・・・残念ながら準優勝!!
 
この悔しさを次に繋げて欲しい!! と思う次第でした。
 
 
イメージ 9
 
 
さてMr体操服のラケット・・・結構傷んでるのでそろそろ?
 
 
イメージ 10
 
 
コレはヤツ欲しがってる、ヨネックスのGSR・・・中古品ですが(^^;
 
 
イメージ 11
 
 
コレは、ジュニアの岡山kidsの近藤コーチから
 
「優勝したら渡して!」と預かった同社のFレーザー(新品)
 
 
さぁ~どっちにしょうか?悩むトコロで御座いマス(^^;
 
 
 
ベーコン燻してるので、今日はこの辺りで・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇試合観戦・・・372ポイントの精神的ダメージ