午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ソフトテニス 備前西地区予選

梅雨空復活の中、如何お過ごしですか?

朝からシトシト雨の岡山で御座います(^^;



先週16~17日の2日間、県大会の予選である

備前西地区予選が、浦安テニスコートにて行われました。


6月2日の西ブロック予選では、1・2位を獲れたので

コノ勢いで予選も勝ち抜ければ、県大会のシード貰えますしネ(^^)v



16日(土)は、開会式&個人戦が行われました。


イメージ 1


去年も藤田中が獲ってるので、新キャプテンが優勝旗返還します。


イメージ 2


早速2回戦目・・・去年は、3回戦敗退でしたが
(ブロック大会で2位、今回第2シード貰ってる)

今年は、もう少し勝ちたいですねp(^^)q


イメージ 3


今回からペアが変わり、少し戸惑いもありますが
(前のペアは、新キャプテン)

3-1で、まぁ~まずまずの立ち上がりでしょうか?


イメージ 4


3回戦目は、ライバル校でもある上道中・・・

粒が揃って選手の層も厚い学校!!


イメージ 5


獲って獲られての攻防戦!!


イメージ 6


Mr体操服もボレー&スマッシュで、ポイント稼ぐが

アタック止め等の、ミスが多く目立つ・・・(>_<)

デュースでグルグルと、コートチェンジ繰り返し4-3・・・辛勝ッ(^^;


4回戦目は、4-0のストレート勝ち・・・準決勝戦

対戦相手は、再び上道中・・・獲って獲られてファイナルの

デュース5-7で負けて、4位で終わりました(>_<)
(ホンマ・・・接戦に弱いのぅ~)


イメージ 7


個人戦の結果・・・

1位・藤田中(キャプテン) 2位・上道中 3位・操山中 

4位・藤田中(Mr体操服)・・・


イメージ 8


チョット元気無さそうだが、ミスが多かったし半分は自分の責任!!

気持ちを切り替えて、明日の団体戦備えようp(^^)q




日曜日は先輩に付き合わされ、時間気にしながらバイクで出動!!

第1シードだから、昼前くらいに会場着けばOKカナ???

AM11:00過ぎに先輩達と別れ、おまる号~ッ最大出力!!
(ハッピーメーターなので、ぬあわkm表示しちゃう)



何とか間に合ったモノノ・・・何だか、危なっかしい試合展開(>_<)

それに比べMr体操服・・・昨日と違い、全勝!! 
(昨日、ソレ出せよなぁ~ホントにねぇ~)


イメージ 9


アレレ・・・そんなこんなで、操山中と決勝戦!!

眼力でサングラスのレンズ飛び散る程、白熱してたので写真撮れズ(T_T)


イメージ 10


円陣組んで、気合いで勝負だp(^^)q


イメージ 11


勝戦なので、コートも3面展開・・・先に2本獲ったモン勝ち!!


去年は、強力な先輩達居たから獲れたケド・・・

さて・・・結果は???





イメージ 12


今年もキッチリ、優勝旗頂きましたぁ~(^^)v

Mr体操服よ・・・今日の賞状は嬉しいだろ!?


イメージ 13


全体的に粘り強くなって来たが、ミスが多いのが重要課題!!

県大会が本チャンなのだから「勝って兜の緒を締めよ!!」

と言って会場を後にしました。



さて県大会が7月21日から・・・また職場の実業団の方々に

ビシバシ鍛えて頂きましょう(*_*)


それでは皆様、ごきげんようデス










☆本日のミッション

〇試合観戦・・・備前西地区予選