午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

豚ヒレのベーコン風???

シトシト雨降る中、如何お過ごしですか?
 
程良い気温の岡山で御座いマス(^^;
 
 
 
イメージ 1
 
 
テニスの試合等で、良く漬かり過ぎた豚肉達・・・
 
昨日は御天気も良く、燻し日和?
 
 
イメージ 2
 
 
お味噌の風味が飛ばない様に、今回はクルミのウッドを使います!
 
 
イメージ 3
 
 
燻すついでに、ミックスナッツも入れときましょ!!
 
 
イメージ 8
 
 
70度で1時間程燻して、先にナッツを取り出しました。
 
クルミなので色合いは薄いですが、シッカリ風味は着いてますョ(^^)d
 
 
イメージ 4
 
 
お肉達は、もう2時間程燻していきます。
 
 
イメージ 5
 
 
そして2時間後・・・程良い色合いになりました!!
 
荒熱取って、一晩冷蔵庫にて・・・zzz
 
 
イメージ 6
 
 
今朝早速切ってみました。
 
バラ肉では無く、気になってたヒレ肉・・・
 
ハムと焼き豚を、フュージョンさせた様な感じ(^^;
 
 
イメージ 7
 
 
軽くグリルして、ブラックニッカSPと共に頂きます!!
 
 
脂身が無いのでパサついた感じですが、味も浸みてて
 
辛めのお酒なんかは、相性良さそうです。
 
 
今回も、食べれる範囲で良かった(^^)
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ベーコンのつもりが・・・(^^;