午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ボージョレと・・・スモークサーモン(後編)

昨日の続きです・・・
 
 
 
ワインを取りに行って帰り、ワインは冷蔵庫で1時間程・・・zzz
 
早速、昨日燻したサーモンに御入刀!!
 
 
イメージ 1
 
 
もう生に近いかと思いきや、表面は塗膜が張った感じで
 
中は脂筋は生の感覚で、身はねっとりと・・・
 
今回ワインと合わせるので、ハーブ等の香辛料は
 
一切使わず、味付けはお塩のみ!!
 
 
イメージ 2
 
 
16日は、ボージョレ解禁日・・・今年は、赤とロゼを御用意
 
アンリ・フェッシ・・・まぁ~無難なトコロですね(^^;
 
 
イメージ 3
 
まずは、去年から気になっていた「ロゼ」から頂きます!
 
辛口ですが、フルーティーな香りでアッサリ感・・・
 
ボージョレのロゼは、日本人のリクエストと聞きますが
 
確かに飲みやすい! サーモンにも合いますね!
 
 
イメージ 4
 
 
次は、ヴィラージュ・・・
 
ミディアムながら、酸味無くて奥深さ凄く感じる
 
ヴィラージュの名に恥じない味わいですね(^^)d
 
 
 
あぁ~グラスと箸が止まらない(>_<)
 
そんな感じで、ボージョレ解禁を満喫させて頂きました!
 
 
イメージ 5
 
 
さて、今週末は職場のお祭り・・・ワタワタだわサ(>_<)
 
 
 
そんなこんなで本日も・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇スモークサーモン・・・実食!!
 
〇アンリ・フェッシ
 
ボージョレ・ヌーヴォ・ロゼ2017
 
・シャトー・デ・レイシエール
 ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ2017