午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

2018年の初燻し・・・

2018年の始まり・・・如何お過ごしですか?
 
年初め、晴天の岡山で御座います(^^)
 
 
イメージ 1
 
 
 
晦日、特に見たいTVも無く
 
ダラダラと、紅白~ゆく年くる年を見て
 
何もする事が無いので・・・深夜の燻し???
 
 
イメージ 3
 
 
2018年の初燻し、開始デス(^^;
 
貝柱に軽くお塩を振り、ピチットシートで脱水
 
サクラのチップで、ササッとお手軽熱燻です!!
 
 
イメージ 4
 
 
蓋をして約10分間、とろ火で燻して完成!!
 
朝まで、冷蔵庫にて煙を落ち着かせマス
 
 
イメージ 2
 
 
昨日燻した、スモークサーモン
 
まず一切れ・・・御家族に献上前の毒見?
 
口に入れて、水飴のようなネットリ感が堪らない(>_<)

 
イメージ 5
 
 
それから2時間程、ウトウトして早朝・・・
 
せっせと炭火起こして、ウイスキー
 
チビチビやりながら、御来光を待ちます。
 
 
イメージ 6
 
 
吐く息白い中、火種も落ち着いたので・・・お餅?
 
ハフハフと、美味しく頂きました(^^)d
 
 
イメージ 7
 
 
AM07:25・・・2018年の初日の出に乾杯!!
 
 
今年こそ「ブレない! コケない!! 倒れない???」・・・
 
何か、毎年言ってる様な気がしますがねぇ~(^^;
 
 
そんなこんなで・・・皆様!!
 
今年もお付き合いの程、宜しく御願い申し上げ御座候デスm(__)m
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇貝柱の燻製
〇スモークサーモン完成