午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

スモークサーモン・・・風???(前編)

2月の最終週・・・如何お過ごしですか?
 
このまま春突入?思わせる、岡山で御座います(^^;
 
 
 
何だか妙に暖かくなって、明日明後日は春一番とか?
 
このままでは、冷燻シーズン終了してしまう(>_<)
 
 
イメージ 1
 
と言う事で、日曜日に「道の駅 みやま公園」へ緊急出動!!
 
同公園内の「有馬鮮魚店」サンに行って参りました。
 
 
イメージ 2
 
今回も綺麗なサーモンをGET!!
 
脂の乗りもイイ感じ・・・テカリ☆彡凄いでしょう?
 
 
イメージ 3
 
皮をせっせと引いて、毛抜きで中骨を取っていきます。
 
もう脂で、手がベトベトだぁ~(^^;
 
 
イメージ 4
 
味付けはシンプルに、お塩のみ・・・「子宝の温泉塩」
 
 
 
美味しくなる様にと、シッカリ擦り込みマス(^^;
 
※お塩振る前に、ほんの一切れキープ・・・Myおやつ
 
 
イメージ 5
 
 
お塩を擦り込み、ピチットシートに包んで一晩冷蔵庫にて・・・zzz
 
臭みと余分な脂&水分を取ってくれます。
 
 
イメージ 6
 
この日は、「ハイニッカ」と渾身の一切れで一杯!!
 
 
常温で、脂とろけてテカテカ☆トロ並み
 
でも身の締りも良し!!
 
例のお塩とレモン汁軽く振り掛け、美味しく頂きました(^^)v
 
 
 
今日はココらで、良かろぅ~かい?
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇サーモンの切り身・・・1ブロック/6~700円
 
      道の駅 みやま公園
  岡山県玉野市田井2-4490
      有馬鮮魚深山店
      0863-21-2220