午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

タラコの燻製・・・その①

桃の節句・・・如何お過ごしですか?
 
春一番抜けた??? 岡山で御座いますm(__)m
 
 
このまま暖かくなるのか?
 
それとも、もう1度寒くなるのか? 微妙ですけどね(^^;
 
 
イメージ 1
 
昨日は「タラコ」を買いまして、久々に「タラコの燻製」でも?
 
最近は発泡スチロールでは無く、エコパックとはね(^^;
 

仕込みに日数掛かるので、ボチボチと行きますョ!!
 
 
イメージ 2
 
料理酒よりは、飲めるお酒がイイかも?と思い
 
取り敢えず、祖母が愛飲していた「加茂緑」
 
 
う~ん!! 日本酒って、よく分かりませんねぇ~('_')
 
 
イメージ 3
 
タッパーに、お酒を入れヒタヒタに漬け込み
 
1週間、冷蔵庫にて十二分に眠って頂きマス・・・zzz
 
 
イメージ 4
 
1/3程お酒余ったので「カラフトスサム」で、一杯・・・
 
 
う~ん、やっぱダメだぁ~(>_<)
 
子供の頃のトラウマか? コノお酒が不味いのか??
 
一口飲んで・・・・・・・はい!! 終了デス(T_T)
 
※残りは、酒蒸しにでも使いましょ!!
 
 
 
燻すまでに約2週間掛かるので、忘れた頃にUPかも?デス
 
おっと!! 「わろてんか」が、始まる!!
 
 
今日はココらで、良かろぅ~かい?
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇タラコの燻製・・・仕込み開始p(^^)q