午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

日数短縮ベーコン? 壱

雨上がりの晴天、如何お過ごしですか?

もうすぐ桜開花の、岡山で御座います(^^;


最近お魚系ばかり燻してるので、たまにはお肉でも?

そ~う言えば、先月買ってたお肉が眠っている・・・zzz


イメージ 1


ピチットシートで、水分と余分なドリップを吸収

冷蔵庫にて、ゆっくり解凍して行きます。


イメージ 2


今回は日数短縮のベーコンと、面白いレシピがあったので

コレを作ってみようと思います(^^)v
(何と!! 4日程で? 出来てしまう優れモノ!!)


まずはレシピ通り、マジックソルトを用意!! 

お肉の4%・・・丸々1袋使用(800g/32g)


イメージ 3


お肉にまぶして袋に入れ、シッカリと揉んでいきます。

オッサンよ!! 今日は、チューハイで1杯なん?


イメージ 4


コレも、レシピ通りでして・・・

糖質少なめのチューハイを、約100ccで漬け込みます。

お肉の臭み取り+柔らかく+レモンの酸味効果なのか???


空気を抜いて、冷蔵庫にて2日間オヤスミなさい・・・zzz


イメージ 5


ゴソゴソ物色してたら、おっ!!「イカフライ」発見!!

名前書くか?ちゃんと隠していないのが、悪いのだぁ~!!


余ったチューハイと共に、責任持って美味しく頂いてやりました(^^)v








イメージ 6
(画像無断転載・・・スイマセン!!)


話変わり、このドラマ↑・・・今、もの凄~く!! 気になってマス!!

池沢センセ~作っぽい題名が、またイイですねぇ~(^^)d


BS無いので「オンデマンド」で、見るのか???

ヤバイぞ!!  この為だけに・・・加入しそう(笑)



写真も多く、丁度キリが良いので・・・(^^;

今日は、ココラで良かろ~ぅかい?

それでは皆様、ごきげんようデス












☆本日のミッション

〇ベーコンを最高に美味しく手抜きで作る方法