午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

カステーラ??

昨日、妹夫婦が立ち寄りお土産を頂きました。
イメージ 1何でも高知一番とも言われる
 
「菓仙 山本」のカステラ!
 
何でも地元でも予約無しでは
 
お目にかかれないとか・・・
 
立派な箱に入ってマス
 
 
 
 
妹曰く「作りたて本日が美味しい」御主人曰く「一日たったほうが美味い」と
なんちゃってスモーカーの私は、一日熟成なのかな?と次の日に頂きました。
イメージ 2
 
包丁の切れ味が素晴らしく
ガタガタですがフワフワ
シットリ、甘い匂いがたまりません
とりあえず御賞味
 
程良い甘さと卵の風味、ぱさつき感
まったく無くシットリの一言
まさしくカステーラですね。
紅茶でも入れたい位ですョ
 
 
久々に美味しいモノを頂いた妹夫婦に感謝です
 
 
減量中で、しかも31日健康診断なのに大丈夫なの・・・オレ
 
次回予告
イメージ 3
次回はこのネタで行きます!
 
F104次期搭載予定バッテリー
 
それでは、ごきげんようデス