午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

炊飯器・・・買いました!

今年もあと1日を残す所、如何お過ごしですか?
 
 
昨日は、20年選手の炊飯器が遂に引退となりました。
 
御飯は炊いてくれるのですが、保温時御飯がガチガチに・・・
 
パッキンが破損して、乾燥し放題で御飯もまっ黄色
 
 
イメージ 2
 
 
と言う事で、電気屋さんへ・・・ 色々炊飯器見てたら
 
店員さん登場 どうやらカモがネギを背負った姿に見えたのでしょうネ!
 
 
イメージ 3
 
 
そんな訳で、コレを買わされた?いや・・・買いました
 
取り敢えず中身を出して・・・説明書を・・・DVD? 
 
 
イメージ 4
 
 
圧力釜なので蓋が2枚・・・? 「他社より少ないんですよ!」と店員さん言ってたなぁ・・・
 
 
イメージ 5
 

最近の炊飯器って・・・釜だの土鍋などパフォーマンスなの?
 
 
イメージ 6
 
 
ゴシゴシ釜と蓋洗って、お米を研いでセット完了
 
液晶画面・・・ジェネレーションギャップ感じます
 

 

イメージ 7
 
 
約50分後・・・ふっくら御飯が炊き上がりました
 
チョットつまんでみたけど、甘くて美味しい
 
 
イメージ 1
 

取り敢えずミッション終了! 今年最後の痛~い出費でした
 
ホタテと山崎で、あとはのんびりと・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 67,000円
       (NW-AA10)