午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

燻し納めは・・・サーモン&チーズ?

晦日の慌ただしい中、如何お過ごしですか?
 
 
今年は、余り正月を感じられず・・・大した買い物もせずダラダラ
 
まぁ~お正月ぐらいは、お餅でもと思い、スーパーで買い物しててら
 
綺麗なサーモンが有ったので即買い!
 
 
イメージ 1
 
 
そのまま食べても良いのですが、気温が低いので今回も燻しマス
 
燃焼室を即席で作ったので、確実に10℃前後をキープ
 
サクラのウッドで3時間程、チーズと一緒に燻しました!
 
 
イメージ 2
 
サーモンは前回よりねっとり感が有り、美味しそうです!
 
チーズは冷燻のせいか?色付き薄いですね!
 
今晩は、2人とも仲良く冷蔵庫でオヤスミナサイ
 
 
イメージ 3
 
 
久々に「てんま」登場!大きくなったけど・・・毎日私と共に、ダラダラ生活中
 
このトコロ、病気も無く元気に暇猫やってマス
 
 
イメージ 4
 
 
さて今年の〆は、定番中の定番「ジョニ黒」・・・ドンキーで1,800円ナリ
 
ストレートで初めて頂きましたが、フルーティーで吞口スッキリ
 
さすがは、王道ですネ!
 
 
来年も良い年であります様に・・・乾杯
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇スモークサーモン・・・お刺身用700円