午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

サラミ風?ソーセージとブレンダーズスピリット!

梅から桜へ開花する中、如何お過ごしですか?
 
晴れ間の雨と・・・不安定なお天気の岡山で御座いマス!
 
 
イメージ 1
 
 
昨日は、仕事車のジムニーを久々に洗車しました
 
毎月洗っているのですが、職場の超酸性雨?消えないウォータースポットまみれ・・・
 
潮風にさらされ、亀裂・腐食のボディ下回り、更にタービン破損と・・・
 
そろそろ18万キロ、命運尽きるのが先か?車検が先か?
 
ギシギシ・ヒューンヒューンと音立てながら、毎日頑張ってくれています
 
 
イメージ 2
 
 
洗車も終わり、一通りボンネット内を点検してたら・・・クロネコヤマトさん
 
送り主は「アサヒビール」・・・「ブラックニッカ ブレンダーズスピリット」再販品の到着デス!
 
去年11月に1万2千ケース限定販売して、2ヶ月で終売との人気っぷり
 
 
イメージ 3
 
 
ご近所の酒屋サンは入荷の可能性低く、量販店は予約のみ・・・
 
Amazon・楽天等通販は、先月から予約受付してるお店もあり、安く販売してるお店は終了ッ
 
妙な御値段付けるお店・義援金が加算されるお店は、何時でも購入可能みたいですが
 
 
イメージ 4
 
 
と言う事で、私はアサヒビールの通販で購入しました。(箱付きですしネッ!)
 
3月3日に予約注文したのですが、知人の分でもと追加しようとサイト見たら
 
2日後の5日には「完売しました」と・・・相変わらずの人気で御座います!
 
今回は12万本(1万ケース)出荷との事、その中の3本買わせて頂きましたm(__)m
 
 
イメージ 5
 
 
さて前回燻したソーセージと合わせて頂きます
 
ブレンダーズスピリットのお味は、文句の付けどころの無い美味さ
(過去UPしてるので省きますね)
 
問題はソーセージ・・・サラミ風になる予定でしたが「普通にソーセージです!」
 
多分、脱水不足とベースのソーセージの風味不足でしょう!
 
まぁ~食べれない訳でも無いので、普通に頂きました。
 
 
 
さてブラックニッカシリーズですが、この5月には「クロスオーバー」
 
と言うモノが販売され、更に10・11月にも何か出るとの噂・・・
 
今年は、ブラックニッカブランドの大連発ですねぇ
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇サラミ風ソーセージ・・・失敗!
 ホンマもんは、コレ・・・(http://kunsei.livedoor.biz/archives/51880861.html
 
〇ブラックニッカ ブレンダーズスピリット 2,700円/本
 ※前回買い損ねた方は、是非とも・・・おススメです!