午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

日数短縮ベーコン? 参

シトシト雨の繰り返す中、如何お過ごしですか?

春雨?春時雨⁇の、岡山で御座います(^^;




「忖度」って・・・


時々国会中継みてるのですが、ソンタク・ソンタクと連打!!

今年に入ってから、特に耳に付く・・・


ソレに負けず!!と、報道番組も連打!!連打!!連打!!!

よく意味が繋がらない発言も・・・(^^;


若者に負けじと、中年オッサンが英単語連発してるような

感じにも、聞こえてしまう

あぁ~「忖度」・・・ど~でもよくなって来たわぁ~(>_<)




そんなこんなで、簡単ベーコンも佳境で~す!!


イメージ 1


サクラのウッドに点火して、6~70度をキープ

外気温も上がって来たので、炭火をワタワタ調節(^^;


イメージ 2


ウッドを入れて約1時間経過・・・

上の段に置いていた、チーズを取り出します!!


程良い、オツマミが出来ましたよョ(^^)v


イメージ 3


ゴソゴソしてたら、あっという間に2時間経ってて・・・

燻してた、お肉もサルベージ!!


イイ感じの色合いになってますネッ(^^)v

表面の脂を拭き取り、荒熱取って再び冷蔵庫にて・・・zzz


イメージ 4


今朝は、出来上がったベーコン御入刀ッ!!


中身もイイ感じで、お味も期待できそう~(^^)

2本は出家予定・・・少しは、自信もって出せるカナ???


イメージ 5


軽くグリルして、早速頂きましょう!!

合わせるお飲み物は・・・「ヒゲの黒」


イメージ 6


気になるベーコンのお味ですが・・・


コノ脂身の量は、基本的にしつこくてアウトのはず!?


マジックソルトと、缶酎ハイのレモンの効果なのか?

もの凄くアッサリ×サッパリでして、脂分も口に残らず

お肉も柔らかい・・・・・「コレは、イケますねぇ~!!」



本来1週間~10日掛かるのが、4日程でコノ出来栄え☆彡

このレシピは、十二分に使えますネ(^^)d



取り敢えず今回も、ミッション終了!!と言う事で・・・

それでは皆様、ごきげんようデス









☆本日のミッション

ベーコンを最高に美味しく手抜きで作る方法